能天気な話ですみません

 二回目の車検が迫っていたMT-07なんですが、いろいろありまして車検切れ一週間前の昨日にやっと検査を受けてきました。
 事前に予約をしての4月1日・・・大外れで寒い雨!(T_T)
 仕事の都合もあるし、次の予約が期限内に取れるかわからないしで仕方なく雨の中・・・
IMG_2577          雨の日はXR230の出動って決めているんですが
 自転車が無くて仕方なくXR230で出かけた後、車検の為にMT-07でも出動。
 雨の日のお出かけは憂鬱ですね。
IMG_2578          車検合格後、無事にずぶ濡れで帰ってきたところ
 車検場では一枚も写真は撮らずでした。  写真撮影どころじゃなくて。m(__)m
 そもそも検査ラインは「写真撮影ダメ」って書いてあります。
 一番の心配事「ライトの検査」ですが、ハロゲンに戻しただけでしたが無事合格をいただけました。
 ハンドル回りがごちゃごちゃしているのは「スルー」(;^ω^)
 LEDヘッドライトの「イグナイター?」ヘッドライトバルブをハロゲンに交換しましたが、すぐにLEDに戻すつもりなのでイグナイターはそのまま
 目ざとく見つけられて「これは何ですか?」って聞かれてちょっと焦りましたが・・・何も悪いことはしていないのに、不意に質問されるとドキッとしますね。
 いつもはしない書類の整理とかしちゃったせいで、今の「自賠責証明書」が無くて。  来月から24か月間のだけ持ってても、ダメみたいで。そりゃそうか!(*ノωノ)
 コウバに帰ってきて探したんですけど見つかりませんでした。
 今日再発行してもらってからまた行って来ます。検査合格証明は2週間有効だそうです。(^^)/
 今日は風が強いですけど、いい天気!なのでよろこんで!行って来ます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):