たまにはお手本の行動を

 自分で言うってのは「粋」では無いですね。
 ですが、とても珍しいので。
 あと、少しは誰かに褒めてももらいたいので。(*ノωノ)
IMG_2608                交換したパッキン類 部品はモノタロウで揃いました
 ビート号の白煙とオイル消費対策として・・・直るかはわかりませんけど、できそうなことをやってみるという。
 自粛で持て余している退屈な時間消費には最適!交換後に給油には出かけましたけど。
 白煙はいっつも吐き出しているわけでは無く、長時間の(10分くらいだとおもいます)エンジンブレーキ使用での走行後に「モクモク」(T_T)と一度だけ。
 オイルは500キロ走行でオイルゲージ上限から下限までの半分くらい減ります。( ゚Д゚)

IMG_2602                安定した晴天で無風という・・・厳しい条件を待っていました
29日は暇だし、雨の心配もないし風も弱い・・・「決行だー!」です。
IMG_2603                交換前
IMG_2607                交換後
 何も見た目は変わらず!です。「MTREC」って書いてある黒い部品が、汚れた手を何度もついたせいで黒光りしました。(;^ω^)
IMG_2605                正確な名前はわかりません カムホルダー?
 目的のOリングは「あなた本当にOリングさん?」ってくらいに溝ピッタリの形に変形と硬化をされていました。(^^)/
 でもオイルベタベタでは無くて・・・「このままの方が良いんじゃね」って素人考えが浮かびました。

 でも交換はしました。そのための分解ですから。(*´з`)
IMG_2604                どうですか?この状態
 まあまあキレイかなと。
IMG_2606                パッキンセットに入っていたので交換 タペットカバー取り付けボルト
 この部品、私の判断ではズバリ「再使用!」ですがセットに入っていたし「同時に交換してください」って書いてあったんで交換しましたが・・・外せなくて壊して外すという。( 一一)
 Oリング交換後の効果ですか?まだわかりません、これからに期待です。
 「僕にもできた!」っていう満足度はかなり高いです。(*´з`)

 交換作業で腰が痛いです。
 ホントにオイル消費量が減ったらいいなぁ
 所要時間は2時間半くらいでした。難しくは無いですけど「大変でした」
 皆さん良くやるなぁ(*ノωノ)  みんカラさんありがとう! とても参考にさせていただきました。
 これは立派な大人のおもちゃですな。(*^^*)

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