ロードスターをレンタルして公道を一日走り回った感想、聞きます?
車についてでは無いお出かけの感想は、自粛自粛だったので最高に楽しかったです。
かなり疲れましたが、そのおかげでその晩はぐっすり眠れました。(*´з`)
新型のロードスター(他のロードスターにも一度も乗ったことありません)でしたからかビートとの30年ほどの年代差を感じ・・・自動車会社様ありがとうございますってくらいにいろいろ進化していて「新しいものはいいな!」という当たり前の感想が芽生えました。
レンタカー屋さんで一通り説明を受け、カギを受け取り乗り込んだ瞬間「高そうな車だな」って思いました。
本物の高級車を知りませんですが。(*´з`)
比較対象は主に ホンダ ビート (*ノωノ)
1500ccらしいですけど、とってもエンジンが頼もしくて発進が楽々。
細かく観察すると、1速とバックギアに入れてブレーキを放すと微妙に(タコメーターひとメモリの半分)エンジンの回転を自動に上げてくれているみたいです。
エンストの恐れ皆無です。スズキのバイクにこんなのあったような・・・(^^♪
感動的な盛り上がりは無いですけど、全域谷間なく思った以上に力があり縁の下の力持ちのお手本みたいなエンジンです。(褒めてます) 回転を上げなくても良く走るので1600ccへの憧れは捨てて正解ですな。まして2000ccなんて「贅の極み」(*^^*)
「税」も上がるし・・・
燃費もすごく良かったです。またお馴染みの最初の給油は満タンでは無かった疑惑で悪かったですけど、二回目三回目は20キロ以上走ってました!(*^^*) エアコンはonです。
ハイオク指定ですけど。
ギアチェンジの感触も良かったです。ストロークはビートやS660より長いですけど感触はホンダのより良かったです。 ホンダ車は少しゴリッってするんですよね。
走行中の振動でシフトレバーが大きめに揺さぶられているのは少し気になりました。
シートは背中から腰にかけての部分が特によくフィットして心地よかったです。座面の前の方を上下できるのも良い仕組みだなぁって。おしりが痛くなったのは私のおしりの性能のせいだと思います。助手席は一度も試せませんでした。(T_T) シートを前に出してリクライニングさせると仮眠も出来ました。
多分ビートではできないです。やったことが無いです。
(ビートは眠くならない!(*ノωノ)です)
ホントは洗車もしたかったです。ずいぶん汚しちゃったのもあったし、マツダデザインをじかに感じたかったので。(洗うといろんな事に気がつきますよね)
ボンネットの抑揚は運転しただけで、大きく感じます。乗ったことないですけどディーノはこんな感じなのかなぁって。ドアと内張りも無駄に感じるほど凝った形状と厚みで、リアのフェンダー辺りは最高にカッコイイです。パンッってハリがあって張り出してて。
テールランプだけ・・・(;^ω^)すこーし・・・
トランクも深くて灯油のポリタンクも楽勝で入るくらいの大きさ。
お土産をイヤってくらいに買えます。(*´з`) トランクがあるだけで感動しちゃうのは・・・頭がおかしいですね。
オート機能のついたライトスイッチも助かります。いつもauto オンです。
ヘッドライト小っちゃいですけど明るいです。ワイパーが自動で動き出したときには「未来のくるまだ!」って驚きました。
もう少し感度調整の幅が大きければ最高です。
屋根の開閉も感動するくらい簡単で、助かりました。(何回開けたり閉めたりしたか) 幌の作りもすごく良くて、閉めている時も全然ギシギシカチャカチャいわないのにびっくり。 比較対象が・・・問題ですかね。
マツダ車を知りませんが、マツダ特有のナビ?もろくに説明を聞かなくても大体操作できるし、操作性と案内の的確さも今までのナビの中で一番私に合いました。
シートのヘッドレスト付近のスピーカーからナビの案内が流れてくると、「きれいな女性が私にだけに特別に話かけてくれている感」でうれしくなっちゃう(もてない男あるある)っていう。タイミングもちょうど良くて。 音質は・・・まあまあってくらい。
エンジンが前にあるせいか、車内が静かです。これなら奥様も気に入ってくれると思います。
全体的に、べた褒めですかね。(^^)/
頭のおかしめなバイク・自動車好きを自覚しておりますから、「今乗っている車より高級な車に試乗したらすぐ欲しくなっちゃう」のではないかなぁと危惧しておりましたが・・・
何故かべた褒めなのに、全然・・・( ゚Д゚)なりませんです。
お金が無いのを強がっていると思われたくは無いですが、無性に欲しくならないのが自分でもわからないです。
あまりに辛い物を食べ過ぎると、ちょっとやそっとの辛さでは満足できないっていうパターンなのかなという、自己分析です。ホンダビートって・・・やっぱり特殊?
新しい車の絶大なるトラブル無縁感は、最高に頼もしく感じました。
なんの遠慮もなくエアコンを動かせる、ありがたさ!
やっぱり知らず知らずのうちに「病気」にかかってますか?私。
車についてでは無いお出かけの感想は、自粛自粛だったので最高に楽しかったです。
かなり疲れましたが、そのおかげでその晩はぐっすり眠れました。(*´з`)
新型のロードスター(他のロードスターにも一度も乗ったことありません)でしたからかビートとの30年ほどの年代差を感じ・・・自動車会社様ありがとうございますってくらいにいろいろ進化していて「新しいものはいいな!」という当たり前の感想が芽生えました。
レンタカー屋さんで一通り説明を受け、カギを受け取り乗り込んだ瞬間「高そうな車だな」って思いました。
本物の高級車を知りませんですが。(*´з`)
比較対象は主に ホンダ ビート (*ノωノ)
1500ccらしいですけど、とってもエンジンが頼もしくて発進が楽々。
細かく観察すると、1速とバックギアに入れてブレーキを放すと微妙に(タコメーターひとメモリの半分)エンジンの回転を自動に上げてくれているみたいです。
エンストの恐れ皆無です。スズキのバイクにこんなのあったような・・・(^^♪
感動的な盛り上がりは無いですけど、全域谷間なく思った以上に力があり縁の下の力持ちのお手本みたいなエンジンです。(褒めてます) 回転を上げなくても良く走るので1600ccへの憧れは捨てて正解ですな。まして2000ccなんて「贅の極み」(*^^*)
「税」も上がるし・・・
燃費もすごく良かったです。またお馴染みの最初の給油は満タンでは無かった疑惑で悪かったですけど、二回目三回目は20キロ以上走ってました!(*^^*) エアコンはonです。
ハイオク指定ですけど。
ギアチェンジの感触も良かったです。ストロークはビートやS660より長いですけど感触はホンダのより良かったです。 ホンダ車は少しゴリッってするんですよね。
走行中の振動でシフトレバーが大きめに揺さぶられているのは少し気になりました。
シートは背中から腰にかけての部分が特によくフィットして心地よかったです。座面の前の方を上下できるのも良い仕組みだなぁって。おしりが痛くなったのは私のおしりの性能のせいだと思います。助手席は一度も試せませんでした。(T_T) シートを前に出してリクライニングさせると仮眠も出来ました。
多分ビートではできないです。やったことが無いです。
(ビートは眠くならない!(*ノωノ)です)
ホントは洗車もしたかったです。ずいぶん汚しちゃったのもあったし、マツダデザインをじかに感じたかったので。(洗うといろんな事に気がつきますよね)
ボンネットの抑揚は運転しただけで、大きく感じます。乗ったことないですけどディーノはこんな感じなのかなぁって。ドアと内張りも無駄に感じるほど凝った形状と厚みで、リアのフェンダー辺りは最高にカッコイイです。パンッってハリがあって張り出してて。
テールランプだけ・・・(;^ω^)すこーし・・・
トランクも深くて灯油のポリタンクも楽勝で入るくらいの大きさ。
お土産をイヤってくらいに買えます。(*´з`) トランクがあるだけで感動しちゃうのは・・・頭がおかしいですね。
オート機能のついたライトスイッチも助かります。いつもauto オンです。
ヘッドライト小っちゃいですけど明るいです。ワイパーが自動で動き出したときには「未来のくるまだ!」って驚きました。
もう少し感度調整の幅が大きければ最高です。
屋根の開閉も感動するくらい簡単で、助かりました。(何回開けたり閉めたりしたか) 幌の作りもすごく良くて、閉めている時も全然ギシギシカチャカチャいわないのにびっくり。 比較対象が・・・問題ですかね。
マツダ車を知りませんが、マツダ特有のナビ?もろくに説明を聞かなくても大体操作できるし、操作性と案内の的確さも今までのナビの中で一番私に合いました。
シートのヘッドレスト付近のスピーカーからナビの案内が流れてくると、「きれいな女性が私にだけに特別に話かけてくれている感」でうれしくなっちゃう(もてない男あるある)っていう。タイミングもちょうど良くて。 音質は・・・まあまあってくらい。
エンジンが前にあるせいか、車内が静かです。これなら奥様も気に入ってくれると思います。
全体的に、べた褒めですかね。(^^)/
頭のおかしめなバイク・自動車好きを自覚しておりますから、「今乗っている車より高級な車に試乗したらすぐ欲しくなっちゃう」のではないかなぁと危惧しておりましたが・・・
何故かべた褒めなのに、全然・・・( ゚Д゚)なりませんです。
お金が無いのを強がっていると思われたくは無いですが、無性に欲しくならないのが自分でもわからないです。
あまりに辛い物を食べ過ぎると、ちょっとやそっとの辛さでは満足できないっていうパターンなのかなという、自己分析です。ホンダビートって・・・やっぱり特殊?
新しい車の絶大なるトラブル無縁感は、最高に頼もしく感じました。
なんの遠慮もなくエアコンを動かせる、ありがたさ!
やっぱり知らず知らずのうちに「病気」にかかってますか?私。
| 17:23
前の記事
2020年06月25日
次の記事
2020年06月28日
コメント