途中、どしゃ降り中断ありました

 HIDA-PARTSコウバ前の駐車スペースは午後一時頃から日陰になります。
だから夏の外作業は午後開始で、作業途中で日が暮れて強制終了って流れに。(T_T)
 昨日も午後から重い腰を上げまして、外作業。
IMG_2846        右フェンダー辺り  フェンダー外せました(^^)/
 こんな感じでした。思っていたより錆びていなかったです。
 想定がひどすぎると、何でもセーフに・・・
IMG_2845        外した直後
IMG_2847        一部錆止め処理をした後裏だけ塗装してみました
 フェンダーをプラスチックのビスを壊しながら外してたら「雷」が。
 20分くらいどしゃ降りの雨で、作業中断。

 フェンダーの裏側を濡れ雑巾でふきふきして、マスキング。
 サイドシルのさび止め塗装がシルバーなんですけど、ボディとハッキリわかる色違いで今まで「ダサダサ」でした。ぼろぼろのサイドシル隠しのサイドステップを取り付ける前に目立たなくしたいなと思い全体を同じ色で塗装するという。
 エアロパーツ初めて買いました!(*^^*) 無塗装のやつを。
 自分で塗装して後悔するパターンが見えますか?(*ノωノ)
IMG_2848        色探しも兼ねまして、お試し塗装
 ビートのシルバーのスプレー、売っていないんですよ。
 どれと近似色ですかね。

 サイドステップとホイールだけをボディとは違う色のガンメタにするっていうアイディアもあるんですけど・・・

 こういうのも「センス」が必要なんですよねーーー。
 全く自信が無いんです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):