中身無し報告

IMG_2853         フェンダーを外す時に壊したクリップ
 いつ頃から使われ始めたんですかね、こういうクリップ。
 ビートには中央がプラスネジのタイプが使われております。

 ネジ部がバカになっちゃってるパターンが多数です。
 真ん中を押して外すタイプが進化した新しいタイプではないかなぁと思うんですけど。  だってネジである必要ないですよね。
 手に取っても「仕組み」はわかりません。なんで真ん中を押すと外せるか・・・  上手いこと考えましたよね、これ。
 私の車のクリップ全部プッシュ式に順次交換・・・(*ノωノ)
 オリジナルにこだわる方にはどうなんですかね。
 機能の優れた新しいものに交換してあった方が、私はうれしいですけど。
画像         アストロで貰ったチラシにも載ってました
 メーカー別とか無しにしてくんないですかね。ドイツ車とかとは共通でないとしても日本車ならどこもおんなじが、良いのでは。コスト的にも。
 レクサスだけ違うなんてのが上手い差別化の方法では。( 一一)
IMG_2851         サイドシルのネジ穴を直したタップ
 フェンダー取り付けの為のネジ穴、普通のタップとタップハンドルではねじ込んで修正できませんでした。ビートは。  
 たまたまコウバに長いシャンクのタップがありまして、ネジ穴をさらったらネジの頭はぼろぼろですけど「手で」ねじ込めるように直りました。次回は気軽に外せるでしょう。
 外す予定は無いですけど。 ボルトも新しくした方が良いんでしょうけど・・・

コメント
[2] HIDA | 2020/09/11 08:03
CuuParts さん
そーなんですか。メーカーで違うなら・・・評判のいいところのを使いますかね。
一回り大きいのを無理やりは・・・(*´з`)
私はクリップがスポッッて入るのが好きなんですよね。
[1] CuuParts | 2020/09/10 13:10
個人的にはあくまで個人的ですがw 俺は「気がつくと抜けてるクリップ」wが大嫌いで、必ず一回り大きいクリップを無理くり使って、外す度に交換してますw トヨタ系のクリップが粘りがあって壊れ難い様な気がするw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):