タイヤ

 ビート号のホイールを塗装する時にノーマルサイズのタイヤ「ネクストリー(*´з`)」を装着したんです。  車を買った時のホイール(前13インチ後ろ14インチ)車検時にも要るかなぁって。
 現在装着している前後14インチホイールには古めのスタッドレスタイヤ(ヨコハマ製)がついているんですが・・・
 グリップの低さは自覚してましたが、こんなにカチカチなのかと。車がガタガタする理由の4割はタイヤのせいか!と。あとの6割は「車がガタガタ」((*^^*)
 相対的な比較検討の結果です。二つだけですが。
 「ネクストリー」ってなんかカッコ良くないかなって・・・
 ブリヂストンさんごめんなさい。 性能は充分以上です、私には。
 で、出かける予定もないんですがそろそろ交換時期かと。
 山はまだタップリ。賞味期限は・・・切れてます。
 MT-07のもそろそろ期限が終わりそうなんですが。
 軽自動車用4本とまぁありふれたサイズの二輪車の前後タイヤ2本、天秤が釣り合います?( 一一)  お金の話ね。両方5万円くらいかと。以前に取り付けたネクストリー 4本で21600円!13インチタイヤって格安!
 それぞれ銘柄にこだわらなければ・・・いろいろな選択肢があるとは思いますが、一度装着したら5年くらいは毎回見ることになるわけで。(^^)/
 毎回毎回タイヤを見るたびに「ケチったなぁ」と思うか誇らしく思うか。(;^ω^)
 分不相応なやつは無駄かなとは思うんですよ。サイズが無いですけど「レグノとかポテンザ」( ゚Д゚)
 特に二輪車には。ツーリングしかしないんですから。(*ノωノ) 「このタイヤ装着でラップタイム何%短縮!」とか。
 晴れにしか乗らないんですが、出先で雨には嫌でも遭遇してしまう可能性があるのでそっちを切り捨てるわけにはいかず・・・お勧めはあります?
 ダンロップが乗り心地良いって評判
 ミシュラン  ブランドが気持ちをくすぐります
 ブリヂストン どれを選べばよいか・・・
 車のはブランド優先で・・・ヨコハマかなぁ
 どっちも乗り心地優先です。(*ノωノ)   お値段でネクストリーか。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):