あがりバイク

 私の父親は昭和11年生まれでした。生きていれば85歳だそうです。
 あの頃の人間としては平均的な大きさでしょうか、記憶では163センチ。

 体重は若かった170センチの私より重い(#^^#)ガッシリ型。
 オートバイ好きで、いつもバイクが家にありました。
 持っているけれどあんまり乗らないのは遺伝かと。(*´з`)
 所有バイク、思い返すとシート高の低いのが多かったなと。
 エリミネーター250は二台買っていました。あとはビラーゴ1100!見栄っ張りなところはあったかと。(#^^#)
 どれもあんまり私の好みではないので少ししか借りて乗ったことはないです。  掃除は好きなんで磨いてました。
 今でも元気で生きていたら買っていたであろうこのバイク、昨日実物を拝見いたしました。
IMG_3109
IMG_3110          正式な車名はわかりませんレブル1100?
 とにかく1100!(^^)/  跨らせていただきました。
 エンストしても持ちこたえられそうです。DCTでエンストしないと思いますが・・・
 所有者様はたぶん70歳越えの方。「あがりのバイク」だそうです。(;^ω^)

 小柄なベテラン向けと言えば、その通りでしょうか。
 シート高は低くてフレンドリーですが、ペダルの位置は・・・
 低いシート高を所望される方には少し遠くないかなと。('◇')ゞ
 ハンドルも小柄な方にはちょっと遠いかな。私にはピッタリ!(;^ω^)

 DCT車はリアブレーキ操作だけなんですが、クランクケースの一番出っ張ったところにペダルがあるんでガニ股気味の幅広に。
 リアブレーキも左手にさせるっていうのは・・・どうですか?普通の形のレバー型か親指で操作するやつなんてどうですか?  ボケ防止にも・・・
 「小柄な女性など初心者の大型入門に最適!」なんていってDCT車を選んでしまうと・・・その後ずっとホンダDCT車しか乗れなくなっちゃうっていう。
 ホンダの狙い通り( ゚Д゚)  
 乗ってはみたいです。レンタルしてみますか(^^)/   
 レブルっていうと「マルサの女」を思い出しますな。オヤジが言いそう(*ノωノ)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):