気を失った状態?

 蚊やハエが飛ぶ季節、早まってます?( 一一)
 昨日私に向かってきたと思われる「蚊」を今年初殺処分しました。

IMG_3127       0.9ミリのシャープペンシル
 叩き潰すつもりでいったのですが、当りそこないで…こんな形に。
 その後目を覚ますことはなく「死」んでいたと思われます。
 通常サイズの1.5倍くらいの大きさで飛ぶ速度も1.5倍くらいの「スーパーハエ」建物の中に入り込んでブンブン飛び回っている事ないですか?
 コウバでよくあります。仕留められたことは一度もないです。
 なんで獲物も無いのにブンブン飛び続けるんですかね。だいたいは出て行ってくれるのをひたすら待つだけ・・・
 日曜日にいったコンビニで「ヤツ」がお店の中を飛び回ってました。

 言って見れば、スーパーフライ?( ゚Д゚)
 私が買おうとしていた商品の近くに「ヤツ」がとまり、トンボ・セミを取る時の様にそーっと近づいて財布で「パンッ」!  手応えあり!(*ノωノ)
   軽くですよ(^^)/
 床でヒクヒクしているところを軽く踏んでとどめ。
 「どうしよー」と思っているとすぐに店員さんがペーパータオルを持ってきて「ありがとうございます」って回収。

 そーっと近づいているところから見られていたかも。(>_<)
 殺虫剤を撒きたくないときはどうしたらいいんでしょうね。
 おしゃれなお店とか、食べ物屋さんとか。コンビニだっていい気はしないですよね、もちろん汚いコウバでだって嫌なんですから。
 屋外の蚊柱には「バーナー」攻撃をしたことが有ります。
 体と動体視力を鍛えて「マイクタイソン」ばりの俊敏さで・・・ 無理ですな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):