車検対策

 月日が経つのははやいものでビート号の車検が近づいてまいりました。
 合格できるかどうか…不安なんですが。(>_<)  色々怪しい車なんで。
 とりあえずタイヤをノーマルサイズの物へ戻すという作業を昨日の、外出自粛日曜に行いました。
IMG_3128          背比べ
 左からハスラー(165/60/15)外径578ミリ・ビート後輪(165/60/14)552ミリ・ビート前輪(155/65/13)530ミリとなっております。
 スタッドレスタイヤがついている14インチのホイールにはできるだけ大きいサマータイヤを装着したいなと思ってまして。
  太いではなくデカイです。(^^)/  ギア比を稼ぐという考えで。
IMG_3130          ハスラーの冬用タイヤを試しに装着
 充分大きいですけどあと10ミリ大きくできそう。( 一一)
 何か不具合が出ないことを祈りつつ。
 後輪は165/70/14という外径585ミリの物にしようかなと。
 前輪はビートのノーマル後輪サイズ165/60/14がぎりぎりかなと。

 いったんお安い中古タイヤで「お試し」という・・・危険な賭け。
IMG_3129          ハスラー・後輪・今のスタッドレスタイヤ・前輪 という並び
 スタッドレスタイヤは155/65/14というサイズです、前後同じで履いてます。外径558ミリですがどこにも当たらず不具合無しです。
 どんなタイヤにしようっかな。その前に車検受かるかな。(*´з`)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):