終了の準備

 緊急事態ですよね、不要不急の県をまたいだ移動は 自粛 ですよね。

書かない方が良いかもしれませんが・・・

IMG_3244増水してます

IMG_3245新潟へ帰る車に便乗して越後川口SA 初めて寄りました

 息子は二回のワクチン接種済みです。

お盆は麻雀ばっかりしてました(゚_゚) 家族でです。

 終わりが見えてきたような、まだまだ大変な様な(くるまの中で愚痴をたくさん聞かされました)一人暮らしの大学生生活終了の準備の一環で「バイク回収」(>_<)

今年は一回乗ったきりだそうなんで・・・「バイクもう要らないか!」で雨の予報の中便乗できるチャンス&乗って帰ってくるという。( ^o^)ノ

IMG_3246 大家さんに厚意で置かせてもらっていた納屋 雪国の納屋って感じ

 まぁほったらかしますよね。(ToT)

バッテリー延命器をつなぎっぱなしにしたせいで、完全にバッテリーがだめになってました。 延命器をつないで短命とはこれ如何に。

 いろいろ回って閉店時間間際にやっとバッテリーを購入できまして、入れ替えて夜8時に息子のアパートを出発。

夜の出発は嫌なんで「明日の朝出発」の選択も無くは無かったのですが、お天気のこともありまして「深夜の峠越え」という・・・

コロナ対策としては満点?

IMG_3247 ここまでは順調に来ました いつもの苗場プリンスホテル が深夜は珍しいです

 この先の「三国峠」寒いのと霧雨・濃霧・めがね等、悪条件勢揃い。(ToT) ホントは楽しい峠道ですが5速固定でノロノロと走行

 ホント見えないんですもの。 ちょっと怖いし。違う意味で。(>_<) ゴーストタウンの真夜中、久しぶりのバイク・一人きり。

IMG_3248 無事に峠を下りてきてコンビニで重ね着&シールドめがね清掃

 ここからは雨にもギリギリ降られず、快調に走行できました。

ノッてきちゃって全部一般道(国道17号線)で帰ってきちゃいました。

が、やはり家に着いたら「ぐったり」(^^;)

約279キロ走行して6.64リットル給油。燃費は42キロ。渋滞なし、信号停止すくない、そろそろ走行、ならこの燃費も納得ですか? 夜の走行はきついんですが、かなり以前より。

時間は6時間かかっちゃいました。

 ツーリングじゃないんですよ、バイク回収という任務なんです。(_ _)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):