12日がよいかも

 ここのところなかなか行けていなかった「山梨」土日を利用して行って参りました。

ソーシャルディスタンスはとりながら。( ^o^)ノ って一人なんですけど。

 コウバ前に軽自動車とバイク三台を置くのは面倒になってきたので一台減らす!という決断をしました。(゚_゚) マジ?

山梨へ持って行くだけ。(_ _)

 ジョルカブがめでたく選ばれまして、ステップワゴンで運送。

草刈りも大きな目的です。

IMG_3261 見晴らしが良くなりました

 ついでに「セミプロブドウ農家」へご挨拶。 奥さんのおばさんチ(家)

画像 亡くなってしまった旦那様の自作ブドウ棚

IMG_3263 ちょっと早いみたいですが十分においしいです

 このブドウだなを真似して古民家にもシャインマスカットを・・・・と考えております。

一房1000円として300房収穫すると・・・(^o^)

 なかなかこんなに上手には作れないとおもいますが、夢です。

で、今回東京で一年世話したシャインマスカットの苗を古民家の庭に植えてまいりました。( ^o^)ノ

これで棚製作に取りかからざるを得ないという、追い込み。(>_<)

 栗も10イガくらいなってました。

山梨(勝沼あたり)へシャインマスカットを狩りながら買いに行くなら来週か、再来週が良いのでは無いでしょうか。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):