いろんな報告

11日・12日にビート号で山梨へ行ってきました。

まだ音響関係は試行錯誤しておりまして「骨伝導ワイヤレスヘッドホン」ゲオでお安いなんていうなんていう スマートニュースの広告で見ませんでした? 出発前に自転車で最寄りのゲオへ買いに走って、ウキウキわくわくでお試し。

IMG_3268 3278円

 そこそこ静かな環境での使用ならなかなかいい具合いだと思います。

 が、ビート号の運転中だと・・・60キロくらいまでしか使えないかな。ビート号がうるさすぎるだけです。自転車に乗るときになんかは最高かと。

音量を上げても耳を塞がないので、もみあげのあたりがムズムズするだけ。(ToT)

あと、ドライブレコーダーを兼ねた液晶バックミラーですが・・・

設置の仕方をいろいろ試しましたが、ビート号にはうまく取り付けできませんでした。

なので物は知り合いにプレゼントしました。 振動で震えてしまうのは対策出来ず、暖かくなってきたらバックミラーの動きが柔らかくなって「コテッ」ってお辞儀しちゃいました。

機能満載で重量が重いタイプは動きの硬いバックミラー車にしか(硬さ調整可のタイプってあります?)取り付け出来ないかも。ハスラーは全く平気みたいです。3気筒ですけど・・・バックモニターとしても使えているようです。

ドアのキャッチを交換したあとの印象ですけど、ドアの開け閉めの感じは少ししっかり感が出ました。山道を走ってみた感想ですけど・・・タイヤのせいにしか感じられません。あー失敗。二カ所変えちゃ駄目っていったのに。

タイヤは乗り心地が良くていいです。ハンドリングとかは・・・

わかりません。(_ _)

ブレーキをかけた感じもタイヤのせいか、ローター交換のせいか、キャリパーオーバーホールのせいか全くわかりませんがとっても良い感じになりました。以前も効き具合に不満はありませんでしたよ。引きずりの音だけ気になってました。

重整備されてから初の山梨行きでしたが、荷物も運べたし曇り空でオープンも満喫出来たし本屋さんへも寄れたということで、言うこと無しでした。往路は176キロ走って11.56リットル給油(神田橋から首都高、圏央道・日の出で降りて奥多摩経由)、復路は159キロ走って8.17リットル(高尾山まで20号そこから高井戸まで高速あとは環七)、往路15.3キロ・復路19.5キロの燃費でした。

長く続く下り坂では煙が少し出てました。(ToT)

来週はバイクで行こうかな、と思っております。( ^o^)ノ



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):