テレビ効果?

私は見ていないんですが、奥さんがテレビをボンヤリ見て「栗ラーメン」て。

足立区ではもう手に入らない栗も売っているらしいって。

夕方のワイドショーなんだと思います。「道の駅笠間?」「あーそれそれ」 プロテクター装着でのツーリング先決定の瞬間でした。

XR230で下道をノロノロ行きました。なんかいつの間にか筑波山横断で。

高尾山の向こうの大垂水峠は二輪車通行止め解除されてます。大垂水は国道だし、それでも休日125cc以下は通行止めなんですけど。

筑波スカイラインは今でも二輪車通行禁止。元筑波スカイラインかな?地図を見てみると他にも数カ所二輪車通行禁止の道路がありました。

バイクブームの頃に傍若無人に走っていた私たち世代のせいかと。(_ _)

そろそろ再検討していただけないでしょうか?

「ノーマルマフラーのブロックタイヤ装着オフ車は除く」なんていう制限は・・・無理かぁ。(゚_゚)


画像 県道42号降りてきたところ 紅葉にはまだ早いかな

私のバイクより高そうな自転車乗りの人に道を聞いて何とか筑波山横断完了。

IMG_3319 そのあとなんていう事無い道が「二輪車通行禁止」で通れない・・・道祖神峠  さぞ面白いんでしょうな(^o^)

IMG_3320 NHK朝ドラ「ひよっこ」に出てきそうな茨城(^o^)

IMG_3321 スマートフォンに案内をお願いして何とか到着 道の駅 笠間

すんごい混んでました。車は駐車場に入るのに渋滞。お店も並ばないと入れない状態。おしっこして、自販機で水だけ買って退散しました。

帰りは疲れたので、高速道路。守谷SAも入りきらない車が本線上まであふれてました。どこもこんな感じだったかも。

天気は最高でツーリング日和ではありました。

プロテクターは装着感ほぼゼロ!胸周辺だけふっくらして全体的に太って見えないのも高評価。(^^;) 行き先のチョイスだけ失敗しました。

栗と柿はお土産として農家さんのお店で購入しました。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):