四国中国九州ツーリング 6

阿蘇山周辺も走ったし、オートレース場は二カ所見学したし当初の目的はほぼ果たしました。

そうしたらなんか急に「里心がついて」

なんか早く帰りたくなってきちゃいました。

四国に再上陸したときお天気が悪かったんですよ。雨がパラパラと降ってて寒かったし・・・

パーッと快晴だったら高知辺りで沈下橋を見るためにもう一泊なんて気が起きたかもしれないんですが。

IMG_3443 別府を出るときは晴れていたのに 宇和島運輸フェリー

IMG_3444 ほんのスコーーーーしタイタニック号の階段の雰囲気ありません? 船はとても綺麗でした

八幡浜港に上陸しまして国道197号で松山自動車道へ。

全部高速道路で、徳島まで。(>_<) 対面通行ばっかりなのに通行料金は安くならないって・・・おかしくないですか? 結構イライラしました。

IMG_3446 伊予灘SAにて「ミカンうどん」をいただきました

夕方ころ徳島に着きましたが、宿が決まっていません。道路脇でスマホをいじっているとおばあさんに声をかけられまして 「なんと読むんだい?」 「えっ?」

ナンバープレートを指さし「これ!」 「あだちと読みます、東京都足立区からきました」

「何してんだい?」 「今日泊まるところを探しています」

「ふーん」「・・・」

豪邸に一人暮らしのおばあさんが「うちに泊まってくかい?」って、豪華な夕食をごちそうに・・・言われなかったです。(>_<)

IMG_3449

IMG_3448やっと見つけたサウナ&スパ の怪しい「半個室」(゚_゚)

一泊2750円、お風呂入り放題!マンガも少し。耳栓は必須!個人差有り(^^;)

でも私はよく眠れました。室内全体がほんわか暖かいので、快適。

11時20分出航、10時20分から受け付け開始なのに9時前にチェックアウト・・・またせっかち出現(>_<)

IMG_3451 ゆっくり徳島駅周辺を回りいよいよ四国ともお別れ

どんどんフェリーに乗っている時間が短く感じられてきてます。

知らない道は長く感じるあの現象の反対。次はちょいマジに「ステップワゴンにバイク二台積んで息子としまなみ海道」って。(>_<)

何の事件も起きずに無事家に帰ってきまして、8日間に及ぶ四国中国九州ツーリングは終了でございます。

総走行距離は1393キロ 総給油量 47.02リットル ガソリン代合計 7715円 安っ!

燃費 29.6キロ フェリー代は・・・約6万円

高速代は・・・不明(怖い)約2万円かな

宿泊費は 約15000円

ギャンブル費 2000円 (^^;) バック700円 計1300円

減少体重 約2キロ 頭髪ダメージ かなり(ToT)

という結果になりました。 見えない損失、スマホを落として裏面にヒビが・・・




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):