四国中国九州ツーリング 5

別府温泉に到着しホテルに宿白しました。朝起きてみると、予報通り「雨」。泣

いやー「文明生活って快適なんだなぁ」を実感しました。

雨が降ってても窓の外を見ないと気がつかないってんですから、こんな生活を続けたら長生き出来るのかも・・・

スマートホン充電ばっちし、Wi-Fiばっちし、快適ふかふかベッド

で友人の意見などを収集。(^o^)

さみしがり屋のソロロングツーリングは一般人の平日の平穏な夜のひとときを邪魔しますな。(_ _)

で、せっかく別府まで来たんだから「地獄めぐり」をして一日移動しないという結論に達しました。

3900円で観光バスにのってガイドさんの案内つきで地獄めぐり。

IMG_3407 別府駅前に集合

IMG_3408 バス室内

IMG_3409 海地獄IMG_3414

IMG_3418 鬼石坊主地獄

IMG_3417 血の池地獄

IMG_3424 鬼山地獄

ワニは観光のために飼っているっていってました。(゚_゚)温泉の暖かさで育ててるだけ・・・

IMG_3423 かまど地獄

IMG_3433 龍巻地獄

IMG_3434 バス

その後徒歩で、別府観光。(^o^) 折りたたみ傘を買いました。

IMG_3435IMG_3437 別府タワー 古い感じ丸出し

IMG_3438 オートレース場をコンプリートしたら、タワー6兄弟いきますか

IMG_3440 雨の中こんなに移動

IMG_3441 翌日は晴天

IMG_3442 ホントはこっちのフェリーで四国へ

一日雨の中駐車しただけで、チェーンとブレーキ錆びてました。

フロントフォークだけ拭いて気にせずツーリング再開です。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):