思い起こせばTMAX500を契約した翌日「東日本大震災」でした。
バイクが納車されてもしばらく「ガソリンが買えないので乗れない」っていう状況。
契約するのが一日遅れていたら、買わなかったかも。
そしたら、バイクパーツを作ってインターネットで売ることもなく・・・しょうもないブログを書くことも・・・。
エイプを買ったときは、旅行から帰ってきたら家の留守番電話に「納車準備が出来ましたーーー」なんてふき込まれてて携帯電話を持っていない頃の話です あのときの奥さんの顔。(゚_゚)
知らない方が良いことって・・・・ありますよねーーーー
まぁ今回も、コロナで仕事もかんばしくない・ロシア侵攻・大腸内視鏡検査の結果を待たずetc 無理矢理結びつけようとしたらいくらでも(は、言い過ぎ)
で、「バイクを新しくした!」って言う話なんですけど。(>_<)
このタイミングで!
YZF-R7をあきらめてからの候補はたくさんありました。(^o^)
Vストローム250・Vストローム650(スズキ)・400X(ホンダ)・F900XR(BMW)・TIGER SPORT660(トライアンフ)・トレーサー9GT(ヤマハ)(>_<) 今改めて思うとカッコ優先ですね、はやりのアドベンチャーっぽいやつ。
Vストローム250は、XR230とかぶりますので乗り換える必要なし
Vストローム650は、実車を見に行きました、ギリギリ乗れそうで最後まで悩んだんですが・・・
400Xは、カッコ良いし私にぴったりのサイズ感なんですけど(またがらせてもらいました)見栄が・・・
F900XRは、実物を見れなかった。見たらどうなっていたか・・・
TIGER SPORT660は、メーターが好みじゃなかった。未遭遇ですけど
トレーサー9GT、タンク周辺がバカデカイので無理と感じました。
F900XRは二気筒ですけど「BMW!」(^o^)見た目がカッコ良い、
TIGER SPORT660は排気量小さいですけど三気筒、でも両者外国車で近くにお店が無い!
縁ですなぁ、YSPさんでトレーサー900GTって言う色んな条件に合致した中古車を見つけまして(>_<)