速い!

15日に更新しに行った「小型船舶操縦免許証」昨日19日に家へ届いていました。

IMG_3859次の更新は令和10年(>_<)

別に速くはないですか。使う予定がないので、速く感じるのかもしれません。

毎日必要な人には、長い4日間でしょうか。

昔は自動車の運転免許も更新は後日受け取りだったような気が・・・新たな免許取得時はその日に受け取って帰れるという。うれしかったですよねー初めての免許証、なんか一人前に認められた様なきがして。原付免許でも。(>_<)

限定解除(大型二輪免許)は今にして思えば、裏に押すあのはんこを(限定解除っていうはんこを押すだけなんですよ、あと日付と)偽造したら(偽造できるくらいのクオリティ(゚_゚))永遠に中型免許で・・・裏にはんこという、偽造大型二輪免許が出来たなぁって。

おまわりさんに滅多に見せないし、そういう仕組みなのはそんなに知れ渡っていないだろうし・・・

今は免許制度が変わっちゃったからできませんか。その代わり(その代わりじゃない)教習所で免許取得できますから。(^o^)

どっかにありますよ、昔の免許証。みんながバイクを降りる頃にやっと取得しました「限定解除」はんこをお見せしますね。どんだけしょぼいかを。( ^o^)ノ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):