ベテラン板前さんの包丁

IMG_3524

新品の頃の写真は見つけられませんでした

IMG_5434最新の形

両端が変な形なのは石に当ててしまい片方だけ欠けて、回転バランスを取るために反対側も同じ形に削りましたせいです。

何度でも刃を作れるって素晴らしいです。

チップソーを買う気がおきません。(いろいろ危ないですけど)

柔らかい葉っぱでも刈れますし、石とか壁の際まで攻める草刈りでないなら最高です。

ナイロンコードのやつも「きわきわまでキレイに」するときは良いのですが・・・

マイクロプラスチックを作り出している気がして、気が引けます。

畑でもまだお弁当についてくるタイプの「わさび」「しょうゆ」の入れ物が腐らずに見つかります。アレは丈夫ですね。(褒めています(^^;))

義母がいた頃はゴミをたき火で燃やしていたのでその頃の残骸・・・

持続可能な感じでやって行きたいですね。いろいろ。

プラスチック完全否定派ではないです。金属製のものとプラスチック製の物選べるなら金属製の物を選びませんか?っていうくらい。

ベテラン板前さんの「元々大きな出刃包丁がこんなに小さくなっちゃいました」みたいにしたいです。


ブログ画像
前の記事
2024年06月10日
ブログ画像
次の記事
2024年06月13日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):