東京でも栽培

山梨のブドウは袋をかけて一段落しました。

種があるか無いかは、見るのを忘れました。

東京のブドウは今年も・・・「種有り!」(>_<)

昨日確認しました。泣 何がいけないんでしょうか。

IMG_5460こんな感じでございます これでは実が詰まりすぎかと

種有りが判明したら「袋掛けしなくてもいいっか」ってなりますね。(^^;)

IMG_5449で、新たな食べられるやつを栽培開始 16日に種を植えました

IMG_54503日くらいでこんな

小学生の観察にも使えそうな成長具合です。

IMG_545923日

IMG_5462今朝25日

間引くのが・・・辛いです。今年は全部育ててみます。

植えた植物は「枝豆」です。

いかにもオジサンが育てそう(>_<)

枝豆をもっと(長時間)育てると大豆として収穫出来るんだそうですよ。

どっちにします?大豆ってもらっても・・・枝豆で食べた方が美味しいですよね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):