TMAX530用ニューパーツ、モニター絶賛募集中です。(^_^;)
 名前は・・・まだです。
 名前を付けるって難しいんですよね。(>_<)
 二次試作品をアルマイト屋さんにお願いしたので、あと一週間ほどで出来上がってくるのではないかと思います。
 スマートフォンをあそこにつけて本当に使えるのか、どうしても自分で試さないと不安だったので昨日YSP千住さんにお願いして試乗させてもらいました。
 自分のスマホをナビとして。iPhone5Cです。(^_^;)
 いやー実際走ってみると、「スマホが近い」です。
 視線の移動は今までのホルダーステーとは比べ物にならないほどの少なさで、いいんですが老眼のおじさんには…(^_^;)
 10分くらいで慣れましたけど。実用に耐えます!
 「アイドリングで少し振れるなぁ」と感じますが、5Cの小さな画面の小さな文字もちゃんと読めます。
 最低限のラインですか?(^_^;)
画像                こんな感じです画像                アップ
DSC00007                スクリーンはノーマル
DSC00006                小ぶりの雨なら平気かも
 もともとメーターカバーのプラスチックを留めるネジなので、過大な荷重は… 「どれくらいで壊れるか」のテストはできないんですが。(>_<)
 スマートフォンやドライブレコーダー、GoPro位をめどにお考えください。 もうちょっとテストはします。
DSC00010                埼玉県草加市4号バイパスの出光
 最新情報、昨日レギュラーガソリン99円/lで入れました。 
 まだまだこれから?(>_<)

 新しいカメラで撮った最初の画像どうですか?(^_^;)
 腕前の問題が…(>_<)
 これから頑張ります。
 今日の写真は更に難易度の高い「夜景」(^_^;)
DSC00002                信号待ちの運転席から
 話題のスキーバスへの送り迎えで、久しぶりに新宿へ行ってきました。 結構たくさんのバスが路上停車していました。バスターミナル以外のところで。(^_^;)
 被害にあっている方には申し訳ないのですが、やっと雪がたくさん降ってスキー場は一安心ってとこですかね。
 私もスキー場に今シーズン一回も行っていないのでそろそろ・・・(*^_^*)
 ラジコンのサーキットへは毎週行っているんですが。(^_^;)
 皆さんもどうですか?ドリフトラジコン。ちょー難しいです。挫折しそう。((+_+))

 デジタルカメラ、道具として使用しています。 
 こだわりとかないです。(^_^;) メーカーの好き嫌いもありません。
 一眼レフとか憧れますけど、携帯するのには…(^_^;)
 デジカメになってから、何社かのコンパクトデジカメを使用してきました。(安いのばっか!)
 今回はちょっと奮発して(自分としては、です)SONYのやつ。RX100。(^_^;)
お店で店員さんに聞いて、おすすめしてもらったのを買おうとしていたんですが「レビュー」ってやつを見てから…とカタログだけもらっていったん帰ってきました。
 で、ついでにポチッ!と。(*^_^*)
 
 親切に教えていただいた店員さんには申し訳ありません。<(_ _)>
 だってお値段安いし、次の日届くし。(^_^;) 
DSC00001                画質はどうですか?
 画像サイズをケチっているので、それほどの違いは…(^_^;)
 
 話は変わります。
 TMAX530のメーターバイザーの上に取り付けるホルダーステー、「私にも」というお声をいただきテスト用としてまた試作品と同じ形状で数セット製作してみました。黒色アルマイトをしてご希望の方にモニターをお願いしたいと思います。
 
 現在テスト中の方にもアルマイト代だけ負担していただきました。
 今回もアルマイト代のご負担をお願いしたいと思います。
 モニターとは、TMAX530に取り付けてご使用いただき、写真を送っていただいたり、ご感想をいただくといった感じです。1500円で、テスト台になってみていただけないでしょうか。<(_ _)>

 このあいだに引き続いて「明日明後日あたりまた雪がふる!」って言ってます。 ずーっと雪が降っているところの方、ごめんなさい。<(_ _)>
 歳をとってきたせいか、さすがにウキウキはしなくなってきました。  やっとです。(^_^;)
 このあいだは足元雪で雨が降って傘をさして歩いて出勤したので大変でした。 
 替えの靴下を持っていき、仕事場で履き替えました。
 靴下のワンポイントって片側だけのタイプと、両側にあるタイプとありますか?
 私はパンツもTシャツも靴下も三枚くらいをヘビーローテーションする派で、今のヘビロテ靴下は「三枚セットで999円!」みたいなやつなんです。
 同じデザイン三組、左右有。(^.^)
 二組同時に洗濯されることは珍しく、二枚一組に組み合わされた靴下は確率三分の一のだめなパターンで・・・
 これをやってしまうと次の雪の日まで…同じことがくりかえされ・・・(>_<)
 今左用を、右の足左の足両方に履いています。((+_+))」
 気にしない派です。(^_^;)
 外出は気をつけて!あと土日引きこもりの準備を万全に。(^.^)

 40歳、50歳などの区切りで「節目検診」といって市町村や健康保険組合などから健康診断を受けなさいと言われます。会社員じゃないんで自分からやらないと。
 レントゲンを撮るだけの定期的な健康診断ってどれくらい効果があるんですかね?
 
 レントゲンの写真を見ながら「うーん、大きな病院でCTを撮ってください。」えーーっ!(゜o゜)
お金と時間をかけて検査してもらったら「ただ血管が太いだけでした。」って、なんだよー!<`ヘ´>
 てな事がありました。 まぁ何もなかったってことが分かったと思えば・・・(~_~;)
 親戚とか家族とかで、罹りやすい病気の傾向ってありません?
 うちはポリープができやすくて両親ともガンで死んでいるんで、そこらへんが心配なんですが。
 大腸は二回ポリープを取っているし。(^_^;)
 で、ピロリ菌除去、殺菌かな。を足立区の勧めで去年の終わりにやってみました。
 一回目、血液を採る。
 なんか判るそうです。(^_^;)
 二回目、血液検査の結果を聞いて胃カメラの方法と日時をきめる。 鼻からと口からを選べます。(^.^) 血液検査の結果次第ではここで終わりのパターンもあるみたいです。ピロリ菌いるかいないか関係なく「あなたは大丈夫です!」って
 ピロリ菌がいるかいないかを知りたいんだーー!
 三回目、朝ごはん抜きで胃カメラを突っ込まれます。ほぼ半日かかります。 私は鼻からを選びました。(>_<) 夕ご飯は9時前に済ませてそれからは水だけ。 午後もなんか麻酔でぼんやり、頭も痛かったです。鼻からのは楽ですよ、って言われたんですけど…楽じゃなかったです。((+_+)) 口からのはどんだけ辛いんだ!
 四回目、二週間後くらいに結果を聞きに行く。結果次第で薬をもらい(買うんですよ)除菌作業に取り掛かる。 一週間、朝晩薬を飲み続ける。これで除菌をするそうです。
 最初からこれだけでよくないですか?
 二月後五回目、検便をして病院に持っていく。 四回目に検便キットは貰っています。(たぶん買っているんでしょうね(^_^;))
 六回目、検便結果を聞きに行って、結果ピロリ菌が無くなっていれば無事終了。 長ーーーーい!(^_^;)
 胃カメラ、いらなくないですか?(^_^;)
 せっかく導入したレントゲンの機械とか、CTとかMRIとか胃カメラを稼働させたくて、って感じてしまうのは性格が曲がっているから?
 ピロリ菌をやっつけたからと言って「胃は安心!」じゃないという話も。(^_^;)
 なーんだ、やるんじゃなかった。((+_+))

CIMG2616                 こんな感じです
CIMG2617                 積雪量5センチ?
 歩いて出勤しました。((+_+))
 雨が降っているので傘を差さなくてはならないし、道路は水がたまっているし難儀しました。

 車を運転する人は歩いている人に水や雪を跳ね飛ばさないように!<(_ _)>

 スキーへ行くバスの事故、真実は判明するのでしょうか。
 亡くなられた方が若い人ばかりで悲しくてやり切れません。
 バイクに乗る人間は…
 覚悟している場合と、自分は事故に合わないと思っている場合と(^_^;)
 お年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違えとか、今できる対策は全力で規制をかけて行った方が良いのでは。(゜o゜) 大型トラックやバスなどにはアイサイト(自動ブレーキ的な物)を標準装備しないと。(運転中に気を失ってしまう事もあるみたい)認知症の人が動かせなくする装置とか。酔っ払い運転防止装置とか。
 何でもかんでも規制されるのは嫌ですけど、あんなことがあると。
 改めて自分の運転見つめなおして、気をつけます。<(_ _)>

CIMG2611                  SR400
CIMG2612 きれいな黄色
画像                  オレンジセロー
CIMG2614                  ちょっと色味が違う黄色
 YSP千住さんへ納品に行くと新しいバイクがいろいろありました。
 SRでこの色は、かなりお客さんが限定されるのでは…(^_^;)
 ツボにはまれば一生のお付き合いに…(*^_^*)
CIMG2615                 ジョルカブ
 ちょっと遠回りをして、最近急に気になりだした「ジョルカブ」の実車を見に行ってきました。(^_^;)
 うーん。(^.^)

 ご期待ください!!!(>_<)

 コウバの暖房用に毎週小型タンクローリーで来てくれる人から現金で灯油を買っているので灯油の値段には敏感なのですが、ちなみに今週は1300円/18l軽油を使う道具を持っていないのであまり軽油の値段を気にしていませんでした。(^_^;)
 昨日国道沿いを歩いて帰る途中
 いつもは通らない道ガソリンスタンドの値段の電光掲示板がやけにまぶしくて、数字を読んだら軽油99円。
CIMG2610                  わざわざ昼間に写真を撮りに行きました(^_^;)
 軽油99円は、いつもの値段を知らないので「あーそーか」ってくらいなんですけど、レギュラーガソリンとの値段の差にびっくり。
 たった5円の差ってありました?
 もう少し値段差があるというぼんやりしたイメージなんですけど・・・
 税金の差が値段の差という風に理解していたんですが。税金が下がった?そんな話は聞いていませんけど。
 ガソリンの値段は下がって来ていてうれしいですが…これからはどうなっていくんでしょうか。((+_+))
 
 マツダのディーゼル乗用車への向かい風にならないといいのですが。 デミオのディーゼル車高くないですか?とばっちり!
 新型プリウス絶好調ってことだと更にガソリンの消費量は減少傾向に… 
 資源を大切に使うという事はいい事ですが、乱暴な運転のプリウスを見ると…(>_<)
 ふんわりアクセルもいいんですが、使い分けてほしいと僕は思っています。<`ヘ´>
 信号待ちでよそ見をしておいて更にゆっくり発進、数台しか右折できねー!
ガソリンの話と関係なくなっちゃいました。<(_ _)>

掛川のつま恋って

2016年01月07日
 すみません、いつも説明不足で。(^_^;)
 掛川とは静岡県の掛川市の事です。つま恋とはヤマハのレクリエーション施設の名前で、温泉やスポーツ各種が楽しめる宿泊施設(日帰り利用も可能)です。<(_ _)>
 
 別にヤマハの回し者ではないのですが・・・わかりにくいというご指摘が…
CIMG2594                こんな新型カートがレンタルできます
画像                全長1.5キロのコースもあります
 カートは普通自動車免許を持っていないと乗らせてもらえません。7分間でえーッといくらだったかな。なんかポイントで精算したから良くわかりません。 ホームページを見てみてください。(^.^)
 テニスやらゴルフやらアーチェリーやらとにかく楽しく遊べるところです。遊園地とは違うんです。
 よかったらぜひ行ってみてください。
 お金がちょっとかかりますけど。(>_<)

 今更ながら、あけましておめでとうございます。(^_^;)
 今年もよろしくお願いいたします。

 平成28年、西暦2016年1月6日HIDA-PARTS営業を開始いたします。

お休みの間の出来事など。

 冬になるとちょぼちょぼやりたくなるラジコンの車、かなりいじる事にも楽しさを感じてきた息子に新車をプレゼントをして
(この辺が甘いですね(^_^;)
一緒に組み立て、走行を楽しみました。私は新車ではないです。<(_ _)>
 ドリフトをしに屋内のカーペットサーキットへ行ってみたのですが・・・まあ最新のパーツや仕組みにしたくなりますね。(^_^;)
 年末は毎日ラジコン屋さんに行っていたような気がします。
 主に秋葉原(^.^)
 1日、2日はどこのラジコン屋さんも休みで、3日に息子が行ったら「れじにながいぎょうれつが!」と言っていました。 みんなうずうずしていたんでしょうな。あとお年玉を握りしめた少年も?
 まだ改良が済んでいないので走らせることができませんが、今度の日曜日には華麗なドリフトを…(^_^;)
CIMG2607              温泉などにたまにあるやつ
画像              前はドクターフィッシュといっていたような
CIMG2604              おっさんの足でごめんなさい
CIMG2605              少年の足
 掛川のつま恋温泉に行ってきました。割引きにつられて親子で確執いや角質を食べてもらいました。(^_^;) 今日から仕事を頑張ります。