納品の帰りに行ってみました「エンジンミュージアム」

 神奈川県のほうに納品に行きまして、無事に納品した後にちょっと寄り道を。(#^^#)
 日産自動車 横浜工場ゲストホールにある「エンジンミュージアム」
 いつもの大好物「ただ!」日曜日は休みなので("^ω^)・・・平日の昨日に。

DSC00643              昭和8年製 本社事務棟がゲストホールになっているそうです
 工場見学は予約をしないと見られないみたいで、今回は断念しました。
( 一一)

 DSC00646             何のエンジンだったか・・・QR25かな
DSC00648              GRX-Ⅱ 12気筒 R382型レースカー用
DSC00649              ピストン羅列
画像              最も有名な日産エンジン?S20
中々面白くとても静かにじっくり見られました。 
 小学生の団体が来たときは避難しちゃいましたけど。(;^ω^)
DSC00654              FJ20ET 父親に買わせたかったスカイラインのエンジン
DSC00655              RB26DETT 赤いヘッドカバーはR34用かな
DSC00656              A10S
日産のエンジンの形式名はなじみやすいですね。RB26DETTって名前もかっこいい!(;^ω^)
 FJ20は日産待望のDOHCエンジンでシルバーブラックのツートーンのスカイラインRS がカッコよくて好きでした。

 ちょうど家の車を変えるタイミングで強力にプッシュしたんですが…ハイソカーブームに乗りましてあのナンパなトヨタの三兄弟の内の一台(初のオートマ!)に…(#^^#)
 これはこれでまぁなかなか快適な乗用車で(エンジンはヤマハのやつ)長く乗りました。
 A型は、何台か乗りました。L型は二台、E型も一台、あれ日産ばっかり!(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):