残り時間は少ないですけど

 前回の献血時に自分で自分に書いたはがき(プレゼント品があるからこれもって来ちゃいなよ!)が来まして、プレゼントに釣られて行って来ちゃいました。
IMG_1451           よく見えないですが上のトートバッグがはがきのプレゼント
 ホントの粗品は左下のウエットティッシュ、右下の台所洗剤は20ポイントとの交換品です。
 ポイント制なんだ。って今回・・・気にしてなかったんで。(;^ω^)
 ラジオのCMでは中川翔子さんが悲しい告白をされていて、それに触発されて「骨髄バンクドナー登録」もしてみました。
 ずっと、登録したいなと思ってはいたのですが。CM効果でやっとハードルを越えられました。m(__)m
 54歳までしかドナーとしての活躍はできないみたいで・・・私は残り時間が少なくてお役に立てないかもしれないですけど。
 免許の裏のやつもはっきりさせとかなきゃとは思いつつ・・・きっかけと知識が無くて。
 もっと啓発する努力が必要かなと思います。

 ドナー登録もあんまり献血ルームでは積極的な感じはしないし・・・・
 かといってあんまりグイグイこられるのも、それはそれで・・・めんどくさいし、アマノジャクですいません。
 献血に協力してくれる人が減っているそうです、体力自慢の健康な方(普通の人で大丈夫です、私でもできますから)どうですか?
 飲み物飲み放題!(アルコールとかは無いです)小さなボランティアとして!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):