鍵の消耗対策

 我が家のバイクは毎日乗らないですけど、毎日コウバから出し入れしてハンドルロックをかけて昼間は外、夜間は屋内で保管をしております。
 計算すると、カギの抜き差し一年間で約600回。(*´з`)

 走行距離は…極小('◇')ゞ
 スペアキー、普通は一個。XR230もMT-07も無傷で保管してました。
 XR230は普通のキーなんで、町のカギ屋さんでスペアキーを作ってもらえば元々のキーは無傷で保管できますが・・・MT-07のはイモビライザーがあって。
 最近の車だと「スマートキー」で、機械的な接触・摩耗が無いのでいくら使っても減らない。(^^♪ 電池が減りますかね。
 高級なバイクとかスクーターはスマートキーのも出てきてますかね。
 言ってみれば昔からバイクは、「プッシュスタート?」
 ハンドルロックの仕組みだけですかね、問題は。

 エイプはハンドルロック別体で、やっぱり使いづらいです。(^^♪
 そんなバイク乗ったことありませんか?(*ノωノ)
 またまたせこい話になってしまいました。( 一一)
 何でも平均に減らした方が・・・いかがですかね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):