やっぱり・・・トホホ

 昨日の日曜日、良い天気でした。 足立区は。
 バイクに乗り、出かけたくなりましたがビートへのワイヤレスドアロック装置取付作業をしました。
 完了はしておりませんです。(*ノωノ)

 作業が遅いのがまたバレましたね。
 でもこれからの人に向けての新たなアイディアは浮かびました。

IMG_2783              うわぁ
 これの処理に一時間ほど。
IMG_2787              汚れてもいい服装で挑みましょう
 これを処理する作業だけで腰が痛くなりました。
 その後に「ワイヤレスドアロック取り付け作業」の中で最大の難関らしい「配線通し」に挑戦。

 「苦労はしたけど通った」っていうお話を聞いていなければあきらめる感じの難易度と形状です。
 でも「一家に一本はあるワイパーの芯」を使えば次は5分で通せると思います。  自己評価高すぎ!
IMG_2789              引っ張っても電線が抜けないように
IMG_2788              荷札の針金を使用してます
 ワイパーの芯の機械的性質に感動しませんか。
 捨てるときに分別するとこれは…とっときたくなりますよね、捨てられませんです。 初めて活用しましたが・・・
  
 電線のビニールに穴をあけて針金を通し、ワイパーの芯にも穴をあけたいところですが(たぶん無理・やすりもかかるかどうか)サンダーで抜けにくい方向に刻みを入れて針金で固定します。
 ドアを全開にしてスピーカー穴から洞窟をイメージしつつワイパーの芯を・・・ドアと車体の間のゴムを指で手前に少し引っ張ってゴムの曲がりをゆるくして、優しくごにょごにょしていくとあら不思議、車体側からワイパーの芯の先っぽが。
 私はこの方法で通せました。 それほど細くない電線を。
 気分は「大腸内視鏡検査をするお医者さん」( 一一)
 昨日は電線を通したところで作業終了。
 しかも運転席側だけ。
 いやぁいろいろありまして、作業に取り掛かったのが13時だったものですから・・・言い訳ばっかり。
 今週は連休がありますから(^^)/ 小刻みに長く楽しみます。負け惜しみです。
さっさと片付けたいんですけど、まだ時間がだいぶかかりそうです。トホホ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):