いい季節に向けて

 バイクに乗る気になる気温になってきてませんか?
 個人差がありますか?ね。
 よほど長い期間ほっといたバイク以外は、エンジンオイルとタイヤの山と空気圧チェックくらいで走り出しちゃいますね。自賠責保険はきれてませんかーーーーーって私のことです。
 で、タイヤを交換しました。
 失礼ですけどバイク用品店に行けばタイヤ交換はすぐにやってもらえるイメージ無いですか?私の行った二りんかんさんは予約でいっぱいなんだそうです。10月中旬まで。( ゚Д゚)

 バイク通勤の人増えてますか?
 私はバイク通勤していないので、実感は無いですが。
 不要不急のお出かけは減っているからタイヤもガソリンも減らないのが「コロナ禍」の影響かなって・・・外国で作っているタイヤも輸入が滞っていたとか。もう解消してますかね。
IMG_2867         ジョルカブのタイヤはタイ製
 バイクから外すだけして、タイヤ持ち込みで交換してもらうという方法で・・・この方法のおかげかすきま時間にやってもらえました。
IMG_2868         一日違いでタイヤが届いたものですから
 二度手間、お店も私も。 
 タイヤの注文は一緒に一度だったんですけど。K180はタイじゃなくて他のどこかの外国から・・・ 忘れました
IMG_2869         ビートで運べる限界サイズ
 ジョルカブのタイヤを受けとりながらXR100のタイヤを追加注文という・・・
IMG_2870         なんかうれしいですね新しいタイヤ
 スクーターのタイヤなのにスプロケ付き、しかもこんなに小さいって「チョイノリ」か「ジョルカブ」というマイナー車種。サイズはありがちなやつで助かります。
 今日はXR100のを受け取りに行って来ます。
 センタースタンドが無い車種は面倒ですね。タイヤを外した状態で置いとくって。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):