毎週ですみません

 3日4日の週末はバイクで行って来ました。山梨県。(*ノωノ)
またかよ!○○の一つ覚えか!
IMG_2890        奥多摩経由で行きました
 なんかまた道が広がっていました。(一部)
 IMG_2891       初めて見た車 ロータスイレブンっていうんだそうです
 マッハ号のお兄さんの「覆面レーサー」のモデル?
 途中ちょっと寒かったり、ガソリンを入れたり夕食を買ったりして目的地へ。
 古民家に一人を楽しんでいると、天井から「ミシリ・ミシリ」って音が聞こえて来まして。
 私が小さい頃に住んでいた「ほったて小屋」(友人に言われたあだ名)ではネズミが天井裏を走り回ってました。

 それとは重量感の違う音とテンポ。
 怖かったですけど、スマホのライトをつけて二階を覗いてみても何も見当たらず。 玄関を全開にして、テレビの音を大きめでくつろいでいると「階段を降りようとしている動物と目が合い」ました。( ゚Д゚)
 距離は5メートルくらい離れていたでしょうか。
 スマートフォンで動画が撮れたんですが、ここには上げられない・・・
 私の技量の問題です。 誰か教えてください。そしたら動画を上げます。
 階段の3段くらい降りて家を出ていくかと思ったら、Uターンしてまた屋根裏へ行ってしまいました。
 その晩はそのまま寝ました。音はしなくなったので多分出て行っただろうと・・・私はぐっすり。(*´з`)  久しぶりのバイクで疲れました。
 翌朝に栗の収穫を少ししてから、天井裏を探索。
 二階は蚕を飼う場所として作ってあります。
 二階の床が、即一階の天井という作りで、足音が響きやすいです。梁の上を歩かないと床が抜けちゃいそうなくらい。
 たぬきかアライグマか・・・ってすんごい田舎((+_+))
 居なくなってました。三階は見てないですけど・・・隙間をなるべく狭くするように物を置いて、簡易的な対策をして帰ってきました。

 栗が半分以上残っているのでまた今週末に、隙間をふさぐ準備していきます。(^^)/
 ヒマ人で良かった。(*ノωノ)
IMG_2895       談合坂SAから中央道に入って帰ってきました
 国道20号線から談合坂スマートインターチェンジまで約6キロでした。前回走った感触では10キロ以上あるように感じたんですけど・・・上りサービスエリアのど真ん中辺りに出ました。
 案内の看板が、「どっかのフェスのか?」ってくらいにしょぼいので不安になりますがナビを見ないで行っても行けました。っていうかナビには出ないんじゃないかなぁ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):