おじさん向け、間違いさがし

 足立区で中小企業向けに「ものづくり助成金」というものがありまして、ご指導いただいている方が今年で退職されるのでそれに合わせてでもないか。 申請書を苦労して提出したところ「認定!」をいただき ここだけの話まだまだ十分使える機械溶接機を新しくしました。(*^_^*)
CIMG1793.JPG               旧型
画像               新型
 「間違いさがし」にはならないか。(^_^;)
 バイク自動車のライトは進化が早いなんて昨日言いましたが、溶接機は10年くらい変わってないです。(>_<)
 電気製品を新しくすると、昔は面倒な据え付け作業や配線作業も楽しくやれたのですが、今回は「仕方ない」感じが特盛でした。

 なんでだろ、バイクの部品を新しくするのは全然面倒じゃないのに…でもそのうちバイクもそうなっていくのかしら(゜o゜)
 溶接機が変わった感想ですが、「音がうるさい!」「でかい!」「重たい!」 全然溶接と関係ない感想ばっかり<(_ _)>
 新しく「インバーター搭載!」とか「画期的な新技術が!」とかないので当然そんなに変わるはずもなく…まぁしいて言えば故障の確率は低くなったでしょうかね。
 要するにバイクとおんなじ、道具よりも「腕!」なんですね。(>_<) 
     一生修行です。とほほ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):