二世批判をしがちですが・・・

 政治家は何かと文句を言われやすくて、「二世議員」なんてさらに批判の対象になりやすいですが、最近気が付きました。僕も二代目です。(>_<)
 特に儲かるとか、すごく楽とかでなくても、小さい時から働くお父さんを見ていたら同じ仕事を選ぶというのは自然なのではと思います。
 家に溶接機があったから溶接を教わってできるようになりました。
 まだまだ進歩の途中です。(-_-;)
CIMG1809.JPG                 第二の職場で頑張る予定の溶接機
 やってみたいけど、体験する場所がない。であきらめてしまう事がたくさんあるのではないかと思います
 野球、サッカー、ゴルフ、テニスetc親がやっていれば子供は始めやすいですよね。
 仕事も、何もないところから始めるのは更に大変だと思います。
 で、思いついたのですが「バッティングセンター」のような「溶接せんたー」(>_<)
 お金を払って一定の時間、溶接を自由に試せる空間を貸し出す場所なんていうのがあれば…
 いやいやそう簡単にできないですけど。(>_<)

コメント
[2] HIDA | 2015/09/15 13:46
Cuu さん
ホントなんで?(^.^)
でも喜んでもらえてこちらとしてもうれしいです。(^.^)
[1] CuuParts | 2014/10/31 18:52
ありがとうござ~ま~すm(_ _)m 早速試したけど・・・・・・・・・・・・今までより、カナリ使いやすいマヂで(・・;)何?何?機械でこんなにも違うの??????????????????????????? 本当に・・・俺・・・・・・・・溶接上手くなったよ(・・;) 一昨日からw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):