MT-07のマフラーの話

 大した内容のあるお話ではありません。 念のため!(;^ω^)
 NAPSさんで試乗させてもらったSP忠男さんのPOWER BOX、乗った感じがすごく良かったんですけどサイレンサー辺りのデザインがあまり好みじゃなくて。
 で、見た目は昔ながらのリプレイスマフラーって感じのOVER製を選択いたしました。

DSC00770                 こんなところにキャタライザー
DSC00771                 センターパイプ
 分割できると、梱包が楽ですね。 思ったより小さい段ボールで届きました。
 軽さも「あれ?ちゃんと部品全部はいっているのかなぁ」ってくらい(^^)
 ノーマルマフラーは2017年2月現在、約92000円みたいですよ。|д゚)
 チタン製のOVERはプラス一割くらいでした。
 約10万円!
 WeBikeからマフラーのセールのメールをいただき、その気になって注文したのですが「在庫在り」だったのに「納期が三月です。どうしますか?」って言われて・・・キャンセルしちゃいました。
 お詫びに300ポイントいただいちゃったのに、我慢できずにアマゾンで買っちゃいました。
 売っているんですね、オートバイのマフラー!(;^ω^)
 二本のエキゾーストパイプのところ1200グラム、センターパイプ300グラム、サイレンサー1600グラム、ごついステー400グラム合計約3.5キロ。
 ノーマルが約7キロありましたから、3.5キロの軽量化!

 全く実感できません。(;^ω^)
DSC00775                きれいに掃除して仕舞いました
DSC00773                こんな感じです ウーンなかなかカッコイイ(;^ω^)
DSC00774
 音は・・・・・ちょっとうるさいかも。
 そーっと優しくアクセルを開ければ、それなりに静か。(^^♪
 元気よくグイッとアクセルを開けると・・・・(;^ω^)かなりな感じ!
 基準は人それぞれ違いますから。(言い訳)
 規制には適合しているんでしょうから堂々と乗らせていただきますけど。m(__)m
 デジカメで空ふかしするところを撮ったので、のせられるか自信がないですけどチャレンジしてみます。
 トロトロ走っているところに遭遇しても、「邪魔だドケドケ!」って荒々しく追い越さないでくださいね。( ゚Д゚)
 カッコだけなんで。m(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):