本音と建て前

 お勉強を主なお仕事にしている方たちは春休み期間中でしょうか?
 (#^^#)
 春休みって「宿題が無い」で有名では無かったですか。(;^ω^)
 なんかうちのやつは、焦ってるみたいですよ。
 「プリンターが壊れたから、仕事場のを使わせて!」なんて言って突然来られても・・・ こちらにも色々都合が("^ω^)・・・
 「汚れている」のと「乱雑でかたずいていない」のとは違うと思うのですが・・・ 整理整頓ができない人の言い訳あるある m(__)m
 そういうのは「性格でしょうがない」と思っちゃっているので、直らない。直せない・直そうとしない。( 一一)
 コウバのパソコン前の惨状を見られちゃいまして・・・
 こうやってだらしないお父さんのいう事は子供が聞かなくなっていくという・・・(;^ω^)
 子供に「かたずけなさい!」なんて言ってないですけど、私は。

イロイロありますか?本音と建て前。(;^ω^)
 
 電気とか水道とかガスとか・・・「エネルギーを大切に!」とは言ってますけど「我慢して使う量を減らしましょう」とは言わないですね。 売上が減っちゃうんで・・・
 電話会社とかは少し正直ですか?なんにも言わないですね。「どんどん使え!」とも言ってないですが。
 歯医者さんとかも歯磨きが徹底されてホントに「虫歯ゼロ」になっちゃったら・・・(^_-)
 タバコとかお酒とかの「税金をいっぱい払ってやってる!」は・・・
 やめられないだけ、では。(;^ω^)
 バイクや車は「税金をいっぱい払いたいから無理して購入して…」ないですね。
 ギスギスしますね。あんまり追及すると。(;^ω^)
 公務員さんにはちゃんとやっていただきたいんですけど!

コメント
[2] HIDA | 2018/04/06 08:04
CuuParts さん
毎年いっぱい払っているじゃないですか。
煙のと泡のやつ!(#^^#)
[1] CuuParts | 2018/04/05 19:16
うちは・・・去年・・・税金いっぱい払った(当たり前w)から・・・色々ちゃんとやって欲しいですよまぢでw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):