貴重な実体験

 ゴールデンウイーク、たくさん渋滞を経験されましたか。(^^)/ 私はほぼ車で出かけなかったので・・・(*^^*)
 自然渋滞のところもたくさんありますが、結構な原因は「うっかりの追突」ですかね。(T_T)
 すり抜けのバイクとの接触とかも・・・自動車しか運転しない方には想像しろってのが無理ですか?(T_T)
 新しめの車には「自動ブレーキ」なんて装備がかなり普及してきてるみたいで、「私のは安心!」なんて油断してちゃー恐ろしい事にもなりかねないという事実を。
 某国産自動車会社の売れ筋ミニバン、「S」。(;^ω^)
 自動ブレーキにも二段階あるタイプ・・・(T_T)

 こういう装備に性能差があるっていうのがそもそもダメなんじゃないかという話は置いときまして。
 仕事場にかなり大きな段ボールの箱が届きまして、「よしこれで実験だー」所有者さんのご協力のもと、私道にて簡易的な実験をば、行ってみました。
 何度やっても「ピー!」とも言わずにドカン!( ゚Д゚)
 一般道では前車に近過ぎた時に何度か「ピー!」と鳴ったことはあるそうですが。
 所有者さんは実験の結果にがっかりされてましたが、「あてにしていてはいかん」と安全運転への意識が高まりました。私も。( 一一)
 安全を確保して、ご自分の車で実験されてみてはいかがでしょうか?
 その後いろいろ聞きながらその車種のお店で体験をさせてもらいましたが、(グレードが上のやつで)「あれー?」っていうのが何回かあったり(模擬障害物形状が悪いと言い訳されてました)、しっかり止まったり(バックは100%作動してました)、不安定な作動だな(あてにした運転はできない)という印象が・・・( 一一)
 どこのやつも同じように効く感じではなさそうです。
 S社のが一番ですか?( ;∀;)

 イニシャルばっかりでごめんなさい。店長さんに書かないでと言われたんで。m(__)m

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):