結局は高くつくというへたくそ節約術

 ヘルメットは新しく買うと一番古いやつを処分する「ところてん方式」
( ゚Д゚)でやってきてます。
 今のの前のヘルメット アライの「プロファイル」色が気に入っていたのでスペアとして保管していましたが「買ってくれる!」という人がいまして、売却。(*ノωノ)
 ヘルメットが手元には今はホントに一個だけで。

 さすがにあと一個はあった方がイイ!という事で物色をしまして。
IMG_1981            単色じゃ無い物で探しました 
 新札「津田梅子さん」以下で購入。(>_<)
 頭頂部のパッドが付いていないので安かったのだと思います。

 外装の細かい傷や汚れは、せっせと人力で解消して・・・内装は純正部品を買えばいいやと思ったら。(T_T)   売って無いです。まぁ「いつの部品だ?」っていわれると、文句は言えないですね。  計画性が足らないです。(T_T)
 だから安かったのかも・・・・・アフターカーニバル(*_*;
 ダメもとで「バイク用品10%オフデー・モノタロウ」にて、似ていそうなタイプを注文。
IMG_1979            マルチテック内装セット
 頭頂部はバッチリです。使えます!あごひもカバーも使えました。
 チークパッドは・・・無理してもダメでした。
 どなたか差し上げます。(;^ω^)
IMG_1987            元のを外して洗濯 肌側のスポンジは粉々で、はがしました
 QWEST用チークパッドが、なんとか使えなくもないです。
 元のはスペアにしときます。ってこれからどんだけ使うつもりなんだ!(#^^#)
IMG_1982            ホックは全く合いません
IMG_1983            ので、両面テープでずれない程度に固定
 街乗り・昼 専用ヘルメットにします。(^^♪ 
 ピッタリサイズにはなったので時速100キロくらいなら全然平気そうです。自己責任です。
IMG_1980            ついでにシールドも
 結局プラス13000円ほどの出費に・・・・(*_*; 
 チークパッドが残っていれば、センターパッドだけ買えば何とか使えるようにはできます。
 SHOEIのX-9
 チークパッドは洗えますし、ポロポロと崩れてくるスポンジ部分だけを取ってしまい適当な薄いスポンジを貼れば再利用できそうです。
 が安い中古品を買って再生するという手法 は    お勧めは・・・しません。
 新品を買った方がいいです。(#^^#)当たり前ですかね
 「けど、出費は押さえたい手間は惜しまない!」という方には・・・('◇')ゞお休みにチャレンジもいいかも
 シールドは共通ですし。
 使用してみた感想。
 「静か」(^^♪ シールドがパックリと閉まるので。あけるのは少し大変
 「視界が広い」上下方向に
  色は「若作り過ぎたかも」(*^^*)
              
 頭の形(フィット感)を心配しましたが、全く気にならず。昔と変わったかも?  私の頭の形か、SHOEIの内装?
 またこれからA社S社とを交互に愛用していこうかなと。

 視界の広さには感動するくらいです。不安を感じるくらい。( 一一)
 エルグランドからステップワゴンに乗り換えたくらい。わかりずらいですね。

 運転席のバイザーを下ろしているのと上げた状態くらい?('◇')ゞ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):