アイドリングの回転数を制御している部品の一つ(おそらく)「EACV」ざざっと掃除をしたら、しばらくアイドリングが1400rpmくらいに落ち着いていたのですが。
おんぼろビート号の話です。(^^)/
山梨への往復の半分くらいで、またもと通りになっちゃってました。2000rpmくらいに。
あんまり燃費が悪くならないのが、せめても救いで。(*´з`) カッコは悪いです、信号待ちで「ブー―ン」って。
で今回は思い切ってEACV本体を新しくしてみようと!
誰もくれないから自分でクリスマスプレゼント・・・
ビートの部品なのに注文二日後にはお店に届きまして(感謝!)早速交換してみました。
こんな形の部品です
右側二つのパイプに冷却水が通っていきます
どういうお仕事をされているのかは・・・知りません。もちろん仕組みもわかりません。
ここにこんな感じで取りつきます(これだけピカピカでわかりやすいですね)
新旧比較
ついでに鏡部分が腐食していたルームミラーも新しく!
NSX様と同じ部品という噂
取り外し取り付けはプラスドライバー一本でできます。
あのNSX様と共通部品という事は・・・お値段もNSX級。
後付けのミラーっていくらくらいでしたっけ?純正部品だとしても5000円くらいかなぁと思っていたら
NSX様値段
近所を少し走っただけですけど、暖機中でも2000回転までは上がらないでアイドリングするようになりました。(^^)/
ミラーも気持ちがイイです。 年末年始には雪のないところへビート号でGO!(^^)/
おんぼろビート号の話です。(^^)/
山梨への往復の半分くらいで、またもと通りになっちゃってました。2000rpmくらいに。
あんまり燃費が悪くならないのが、せめても救いで。(*´з`) カッコは悪いです、信号待ちで「ブー―ン」って。
で今回は思い切ってEACV本体を新しくしてみようと!
誰もくれないから自分でクリスマスプレゼント・・・
ビートの部品なのに注文二日後にはお店に届きまして(感謝!)早速交換してみました。
こんな形の部品です
右側二つのパイプに冷却水が通っていきます
どういうお仕事をされているのかは・・・知りません。もちろん仕組みもわかりません。
ここにこんな感じで取りつきます(これだけピカピカでわかりやすいですね)
新旧比較
ついでに鏡部分が腐食していたルームミラーも新しく!
NSX様と同じ部品という噂
取り外し取り付けはプラスドライバー一本でできます。
あのNSX様と共通部品という事は・・・お値段もNSX級。
後付けのミラーっていくらくらいでしたっけ?純正部品だとしても5000円くらいかなぁと思っていたら
NSX様値段
近所を少し走っただけですけど、暖機中でも2000回転までは上がらないでアイドリングするようになりました。(^^)/
ミラーも気持ちがイイです。 年末年始には雪のないところへビート号でGO!(^^)/
| 17:08
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