のんき報告

 小中学生の9月1日って言ったら「夏休み明け初日!」だと思うんですけど、そうじゃないところ多数なんですって。(^^)/
 昔から地方はそうでしたか・・・雪国とかだけかと。
 祝日も成人の日とか体育の日とかを月曜日に移動されると何か、まだしっくりきませんね。我ながら、おじいさんですな・・・とほほ
 子供時代より大人になってからの方が長いですから9月1日に感慨はもう無いですけど、少し暑さが和らいだように感じるのはたまたまですかね。
 シャッターを少し開けてバイクを掃除してると「蚊」がプーンって。
 あいつらも活動しやすくなっちゃったんでしょうね。

 何か所もくわれました。何に集中していたかといいますと
IMG_2840           おしりを持ち上げて、チェーンとホイール掃除 人間はドカッと座って
 田舎を走っていたバイクには都会を走っているバイクとは違う汚れが・・・
 校庭の砂粒よりも小さい、でもそこそこ大き目な砂がチェーン周りにこびりついていました。タイヤも泥汚れが・・・

 あんまり乗っていないつもりですけど、タイヤそろそろ交換ですね。
 時間は大層経ってます。 エンジンオイルも。
 ディスクブレーキなのはカッコいいですけど(対エイプ比)
 メンテナンスは面倒ですね。フルード交換とかホースも・・・まぁいいっか。( 一一)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):