3連休いいお天気でしたね。行楽日和。
私は自粛。(^^)/
で、車イジリをしました。
デスビキャップ交換
新旧を比較してみましたが、それほど違いは見当たらず。
ローターは変色していまして、まぁ交換して一安心なのかなぁって感じです。
デスビ本体は・・・キレイだったので暫くそのまま。(*^^*)
ついでに点火時期も確認してみました。
マークが見ずらい
エンジンを掛けながらデスビを回して様子を見ますが、マークがまぁ見にくい。 何となく「ここかなぁ?」ってところで固定。
アイドリングが50回転くらい下がりました。1350rpmくらいに。
発進はすこーししやすくなったかな、って感じ。高回転時は7500回転くらいでリミッターが効いたようになって「終了」なのは変わらず。(T_T)
パワーは少しなくなったように感じました。(*ノωノ)
それよりもショックだったのが、アマゾン最安値で購入した「タイミングライト」が20秒ほどで光らなくなってしまった事です。 トホホ何度目でしょうか、安物買いの銭失い。
12v電源コード付きだったので電池不要で便利かなって思って買ったんですが。
急いでアストロプロダクツへ走り・・・一軒目では売切れ。( 一一)
30分くらいかけてもう一軒へ行って、5200円くらいで電池式のを購入しました。
お貸ししますよ「タイミングライト」使わないですね、こんなの。
私はまた使うかもしれないので大切にしまっときます。
私は自粛。(^^)/
で、車イジリをしました。
デスビキャップ交換
新旧を比較してみましたが、それほど違いは見当たらず。
ローターは変色していまして、まぁ交換して一安心なのかなぁって感じです。
デスビ本体は・・・キレイだったので暫くそのまま。(*^^*)
ついでに点火時期も確認してみました。
マークが見ずらい
エンジンを掛けながらデスビを回して様子を見ますが、マークがまぁ見にくい。 何となく「ここかなぁ?」ってところで固定。
アイドリングが50回転くらい下がりました。1350rpmくらいに。
発進はすこーししやすくなったかな、って感じ。高回転時は7500回転くらいでリミッターが効いたようになって「終了」なのは変わらず。(T_T)
パワーは少しなくなったように感じました。(*ノωノ)
それよりもショックだったのが、アマゾン最安値で購入した「タイミングライト」が20秒ほどで光らなくなってしまった事です。 トホホ何度目でしょうか、安物買いの銭失い。
12v電源コード付きだったので電池不要で便利かなって思って買ったんですが。
急いでアストロプロダクツへ走り・・・一軒目では売切れ。( 一一)
30分くらいかけてもう一軒へ行って、5200円くらいで電池式のを購入しました。
お貸ししますよ「タイミングライト」使わないですね、こんなの。
私はまた使うかもしれないので大切にしまっときます。
| 09:05
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