思いついちゃったヤツ

 何か楽しい話題を!と探しているんですが・・・自粛せなあかんという板挟みで。
 
 うれしい、ドキドキわくわくって何があります?何かを購入するとか、どこかへ出かけるとか・・・大きなイベント?私、数パターンしかないです。
 他人のでもいいという事でしたら、これ!
IMG_3132         新車!
 電動アシスト付き自転車!ブリヂストン
 遠い昔、我が家に来たアシスト自転車はYAMAHAでした。(#^^#) 
 我が家ではそれっきりです。まだまだ自力で頑張ります。足立区は平たんなので。(^^)/
 山梨のダラダラ続く上り坂には適していて大いに助かりました。今はバイクです。
 詳しく知りませんがこの自転車は前輪モーターアシスト(AWDオールホイールドライブってこと?)(>_<)でブレーキを握ると回生して充電されるらしいです。
 どれくらい回生されているかは・・・知らない方が幸せなことも。(;^ω^)
 ちょっと乗らせていただきましたが「アシスト力・力強い!」脚力要りませんな。(^_-)-☆
 動力の方をアシストするのも良いですが、ブレーキの方も強化した方が良いのではないかと。(*ノωノ)   そっちは需要が無いのかぁ
 歩くのがしんどい人が「握力は有り余ってます!」ってなります?
 まぁ自転車なら・・・池袋のプリウスみたいなことには・・・ならないという・・・
 お年寄りの免許更新は直線道路で時速50キロまでの加速・急減速をやってもらうっていうテストだけするっていうのはどうですかね。 ABS作動させるくらい。
 それほど厳しくない基準の事を言われた様にできないだけで、免許交付を断るのは暴挙ではないですよね。
 自動車運転免許の試験って急減速ありましたっけ?バイクはあったのを覚えていますが。(;^ω^)  ドカンとブレーキを踏む経験は必要かと。
 あれ?思いついちゃった話はこれじゃなくて、回生ブレーキを説明するっていうやつなんですけど。
  私も油圧ブレーキと回生の案分はどんな仕組みで行われているか詳しくは…知らないですけど。
 奥さん、何も知らずに運転してます。工学系大学生の息子も・・・怪しいです。IMG_3131        
 回生は・・・回生ーかいせーかえせーかえせー返せー運動エネルギーを回収して返してもらうっていう・・・どうですか?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):