歳のせいか、コロナのせいか

 気がつけば8日と9日連休なんですね。

いつも予定を書き込んでいるカレンダーは11日が赤くなっていたんで・・・昨日「アハ体験」(^^;)

 連休、全然うれしく無いんですけど。 何の予定も無し!ワクチン接種はイベントですか?楽しみーーーじゃないんですよ。(>_<)

 大きな会社勤めの方は3連休ですか。でも県をまたいだ移動は不要不急を除いてしてはいけない。

全部「ゆるゆるのお願い」なんですよね。大半の真面目な人間は「そうしよう」ってなりますけど、少し自分勝手だと「これは不要不急じゃないから」「対策はするから」とか、「そんなの関係ねーし」って言う方も。罰則がないとそうなりますよね。罰則を作って欲しいわけじゃ無いんですよ。

コロナに罹りたく無いからそうしているわけで。

 「家でオリンピックを見て過ごせ!」それで楽しく過ごしもします、ただそれだけでは「ずっと」は無理ですよね。

政治家のいろいろなズルさって、祝日が移動できる様になって更に敷居が下がったような気がするんですよね。

自分に都合が悪ければ、行動は改めずに証拠を変えちゃえば良いっていう。


祝日の移動も「連休にすれば貧乏人どもが出かけて金を使うだろう」高速道路の渋滞の列を家で見ながらそんな高みの見物・・・

そこから「万能感」が少しづつ生まれて、しまいには「文書書き換え」「文書なんか残さない」的な流れに。

 「お天道様は見ている」っていう教育は受けていないでしょうな。

私はいつでも正直に・・・やりたい、やらなくちゃ、やった方が良い、やって行かなくちゃ、とおもっています。(>_<)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):