うーん

バイクも車も自転車も乗りますが、一番距離を乗るのはやはり車ですか。世の中では自転車しか乗らない人が多いでしょうか。

次は自転車と車の人、バイクと車だけで自転車は乗らないって人が最少?バイクだけって人も少ないでしょうか。

違う乗り物に乗ってみて初めて実感出来る事象があるかなぁって話なんですけど。

最近一番感じるのが、止まっている(信号待ち・渋滞)車を横目にセンターライン側からの先頭まで出てくる追い越しのバイクの多さ。

高速道路以外、止まっている車列の左側をすまなそうにチョロチョロ追い越して行くのはグレーっていう認識だったんですが(私だけ?)最近の方たちは「グイーン」ってさも当然のように堂々とセンターラインをオーバーして信号待ちの先頭に・・・

まぁどっちも危ないっちゃぁあぶないんですけど、自動車だけ運転する人からすると・・・両方むかつきますか。(_ _)

高速道路の止まってしまうような渋滞時には私も車列の間を走ってしまうんですが・・・(_ _) 路肩側は捕まるので、そっちを走った方安全だとは思いますがつい車の間を。(_ _)

勝手な決めつけですが街にビッグスクーターがあふれ、迷惑駐車がたくさん発生したせいで、二輪車も駐車違反取り締まりを受けるようになったと思ってます。変わった改造を好んでいたビッグスクーター乗りの方の多くは「取り締まりがきつくなったから乗ルのやめよう」で済んでしまうかと。

ずっと遠慮がちに乗ってきて、これからも乗り続けたいライダーが迷惑な仕組みに苦労するという。

まぁしょうがないか。(^^;)

マナーの良い走行を心がけてライダーのイメージアップをしていこうじゃありませんか。(自分に言い聞かせてます!)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):