四国中国九州ツーリング 2

キャンプ初日は「大角海浜公園」なんて読むかは、忘れた(_ _)

たどり着くのが少し大変ですが「最高!最高!最高!」なキャンプ地です。無料( ^o^)ノ 釣りなどを楽しみながらゆっくり数泊したいです。

ですが、フェリーの時間があるので朝食もそこそこに出発!

おにぎり一個とお味噌汁だけ。(ToT)

国道196号で松山観光港へ。8:25のフェリーに乗りまして「呉」へ。なんかおしゃれなフェリーでした。興味はあんまりないんですけど。

IMG_3342 バイクは私だけ バイク1800円・人間3500円

小田急の特急電車みたいに前が見られる席があります。席で充電も出来る。外もおしゃれ。

IMG_3343IMG_3344IMG_3346

2時間くらいで呉港に到着。

画像

楽しみにしていた「大和ミュージアム」へ。500円。 うーむ。

隣にある「てつのくじら館」は予約制となっていて時間の関係であきらめました。

IMG_3348IMG_3349IMG_3350 大和の模型の写真は無しです

模型でも十分以上に大きいですけど、ピラミッドのように後世の観光名所とするために是非「実物大」を少しづつでも作っていくべきなのでは無いかと。 コンサルタントみたいな立ち位置からすみません。

あほみたいな「主砲」を再現、エンジンは・・・無しで。

張りぼてでも将来「宇宙戦艦」に改造されてって・・・イヤイヤ、実物大の大和があれば永遠に観光客が呼べるでしょ。(^o^)  反省の意味を強調してですよ。

IMG_3351 外から

潜水艦の中に入りたかったです。アメリカで潜水艦の中に入ったことありますから。自慢(^o^) なんか息苦しくなります。私の体格でも狭いし。潜水艦の乗組員は・・・出来ないです。

国道31号線で広島へ。路面電車を追い越しながら中区光南の「スペックエンジニアリング」さんへご挨拶。

突然の初めましての訪問。ためになるお話をいただいて、キャンプ場の情報なんかももらって本日のキャンプ場決定です。

IMG_3353 ホントにGPZ900Rしか置いてない 750はあるかも・・・

お次は定番の観光コース「錦帯橋」(>_<)

IMG_3357 これで「行ったことある!」って言えます(゚_゚)

橋を渡るのに310円。ここをバイクで走ったオジサンがいましたよね、信じられない。バイクの腕前っていう意味で無く、その発想を行動にしてしまう脳みそがです。

でも「滑らないようにです」といって金属製のスパイクが付いた靴を履いてきたら・・・それはあり?

ホッピングで渡るとか、下駄は? 馬鹿の相手は疲れますな。

ここもコンサルタントとしてアドバイスすると・・・いらねーよ!(_ _)

 駐車場が河原で便利なんですけど、車できた観光客をお土産物屋さんへ導けないんですよね。・・・何か他にうまい方法が無いかなと  暇そうなお土産物やさん目線で何とかならないかと思いました。せっかくの錦帯橋が、もったいない感じ。あれじゃぁソフトクリーム屋さんしか繁盛出来ないですよ。余計なお世話、すみません。

IMG_3356

IMG_3359 周防大島町 屋代島 逗子ヶ浜キャンプ場にてキャンプ


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):