安っすいのばっかり

IMG_3483 冬は綺麗に見えますね富士山 柳沢峠辺りの道路脇の温度計0度って表示してました

今週は4日の土曜日の朝早くにビート号にて奥多摩経由で山梨へ行ってきました。暇人だなぁ。その通りでございます。(_ _)

IMG_3486 やっとブドウ棚が完成いたしました! 小さい乗り物ばかり 全部合わせて1000ccに足らず(^o^)

時間があったのでバイクを出してエンジンをかけたり。

IMG_3485 エイプでお買い物へ行ったり

外国式のぶどう栽培法!(^^)! 山梨では珍しいでしょうか。

IMG_3488 こんな感じに完成

クランプ部はやっすい銀色のスプレーで塗装。

翌日にはブドウの枝をのせる針金を張りました。うまく張れない・・・です。(ToT)

来年はブドウの木が棚まで届きませんから・・・いつかやりなお・・・さないです。(>_<)

日曜は朝早くから畑の枯れ木などを燃やしたり掃除機をかけたりし、帰り道の道路が混むのがいやなので早めに出発をしまして国道20号線でトコトコ。バイクも結構走ってました。( ^o^) 寒くないのかな。ビートは暖かくは出来ます。(>_<)

IMG_3489 道の駅 甲斐大和にておそば

低GI食ということで、これからはおそばばっかりでダイエット継続!

先日の血液検査ではHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)の数値5.9から5.8へと一歩改善されておりました。 まだ糖尿病予備軍からは抜け出せず。正常数値は5.5以下。

正直な所「あんなに努力したのに0.1しか下がらないのか・・・」と途方にくれましたが、周りの皆さんの励ましで何とか気持ちが切れずに頑張っております。トホホ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):