恥をさらします

「消防署の方から来ました」ではなくて「電力会社の委託でまわってます」の電気設備安全点検の人に去年「壊れそうで怖くてテストできないです」って言われた漏電遮断機、やっと交換しました。

実務経験は無いですけど、一応私「有資格者」です。

IMG_3557 79年製って・・・

ここへ中学生の時に引っ越してきたんで、年代は合っています。今まで無交換!

IMG_3556 100Vの方も交換

圧着端子をかしめる工具が、一万円くらいしました。(ToT) これから使う予定無し(>_<)

15年くらいで交換するのがお勧めされているみたい・・・知ってました?

今ついている物と同じ物が手に入れば(必ず同等品はあるはずです)交換は誰にでも出来る・・・かと。

でも電気って目に見えなくて怖いですよね。

不安な人は専門の人にお願いしましょう。いくらかかるか、わかりませんが。

漏電の火事というのを聞いてから不安で交換。自分工事も不安は不安なんですけど・・・





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):