話の通じないのを前提に

自分の通帳に4630万円が急に振り込まれたら・・・

息子とシミュレーションしてみました。(>_<) 夕ご飯時の会話に最適?

気がつかなかったふりして、全額下ろす!って、やはり「無い」ですよね。

5万円なら?

自分の預金がそもそもどれくらいあったかにもよりますか。5万円以上預金があったなら、自分のお金をおろしただけですよね。その後「えっ!そんな大金が振り込まれてたなんて気がつきませんでした」「少しはもらえませんか?」(>_<)

「お金は返さないけど、罪は償う」って。罪はどれくらいですか?

懲役とか禁固何年とかですか。執行猶予がついたら・・・

お金の問題で罪を償うっていったら、お金を返すって事なんじゃないのかなって、小学生でもわかる話かと。

傷害とか殺人は・・・わかりません。薬物は・・・もっとわかりません。

懲役何年っていうのは当然やってもらって、それ以後も塀の中でやっすいアルバイトをしてお金を稼いで被害額を弁償できたら晴れて出所できるっていう仕組みにはできないんですかね。

お金を稼ぐ練習にもなるし(出所後に役立ちますよね)被害者も少しは納得できるし。

泥棒とか車に傷をつけて回る頭のおかしな人間とか・・・弁償させなきゃ。

交通違反がお金で解決できるっていう仕組みも・・・

よく考えると、??って。相当に助かってますけれど、私。(_ _)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):