うふふ2

13日と14日は山梨へ行ってきました。(>_<)

もう聞き飽きた!(_ _)すみません

13日の土曜日は珍しく奥さんも夕方からなら行けるというので、私も3時まで仕事をしてから二人で車で古民家に向かい宿泊しました。

これが普通の(合理的な)往復ですよね。

ユックリ走りましてユックリ到着、速就寝。

翌朝は一番にブドウの観察。

IMG_5473無作為に袋を外してみたらこんなふうになっておりました

これは期待出来るんではないでしょうか。(^o^)

また袋をかけて「ブドウの木の消毒作業」&草むしりなどをしてから不二家で昼食。

IMG_5474これは二人分です

明日も休みという事で湯治目的で「下部温泉」へ。

IMG_5475足湯、無料なんですが誰も入らないですな

後ろに見えるのが下部温泉駅。停まっているのが一応「特急電車」電車だったっけかな。(_ _)

ブドウは毎週かよって世話をした甲斐がありました。

ですが味は・・・どうなっているか不安です。

種もあるかも。(>_<)

まぁ一歩一歩ですよ( ^o^)ノ

小さいお庭でも日あたりが良ければ作れると思います。

老後の楽しみに最適なのでは無いかな「ブドウ栽培」美味しい種類のやつがお勧めですけど。

シャインマスカット!もらったら嬉しいですよね。

ジャガイモとかトウモロコシとかトマトは・・・目が「$$」ってならないじゃないですか(>_<) ましてやピーマンとかゴーヤーだと・・・「要らない!」って。

シャインマスカットは一房「2,000?」ペソ・ウォン・ドン・バーツ・エン(゚_゚)

鉢植えでも出来なくはないってNHK出版のブドウの本に書いてあります。

ベランダでいかがです?

コウバのわきのデラウエアは消毒無しでも元気に育ちます。

シャインマスカットはデリケートな気がします。

今年はJAさんのお勧め通りに消毒作業を繰り返したら、順調です。

何も消毒をしなかった去年はひどいことになりました。

IMG_5399春はこんなでした

IMG_54516月時点はこんな


ブログ画像
前の記事
2024年07月12日
ブログ画像
次の記事
2024年07月18日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):