参考までに

栽培してみる気になりました?ブドウの木。

ホームセンターで1980円くらいで売っています。

サクランボなんかもいいですけど、違う種類の2本を植えないと実がならないっていうのが・・・二種類楽しめると考えれば良いかも。( ^o^)ノ

IMG_5478

IMG_5479買って繰り返し読んでいるのはこの二冊だけ

図書館で一通りは読みました。

足立区の図書館では数冊しかないですブドウ栽培の本(>_<)

さすが山梨市の図書館は冊数もっとありますが本格的過ぎるのが多いです。あと古い!(ToT)

IMG_5482これはセミプロの叔母さんにもらいました

大体これの通りに消毒作業を試みた今年は無事に・・・まだ油断は出来ませんね。

薬剤20数種類書いてあります。

驚くことに大体山梨のホームセンターで売っているんですよ。(゚_゚) 当たり前ですか。(_ _)

300リットル撒く感じの要領と容量で売っているんです。

我が家の猫の額のような畑では薬剤2リットルしか散布しないんですけど(今年は)。

なので一生使い切れない・・・(>_<)来年は3リットルかな。

一つずつのお薬、お値段もそれなりにしますから・・・ですがまぁ趣味と思えば。

あと2・30回くらいしか楽しめませんけど、私。

そんなにやる気なんだ!(_ _)  

皆さん!思っているほど長くないですよ「楽しめる時間」って。


ブログ画像
前の記事
2024年07月18日
ブログ画像
次の記事
2024年07月22日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):