ありゃりゃ

20日土曜日の足立の花火大会は直前に中止で、残念でございました。

18時半くらいに帰宅するときには「花火大会には良い感じの風が吹いているな」って感じていたのですが・・・

急速に天気が悪化しましてその後「激しい雷雨」に。

夕食を食べて風呂に入って一旦寝て、23時頃に車で出発。

バイクで行くのを奥さんに猛反対されまして・・・車にしました。

あの水を入れて涼しくなるベストは農作業時に着用して試そうかと。

環七も全員がスピードを落とすくらいの豪雨でした。

中央道石川PAあたりで雨がやみ、そのあとは快適ドライブ。

山梨には2時半くらいに到着「東京ポッド許可局」は半分位聞けました。(^o^)

IMG_5484翌日には真っ先にブドウの確認

IMG_5485かなり開けて見ました半分位かな

先週はホントに一房確認しただけだったんで不安になり見に来たんですけど、不安的中・・・

袋を下から持ち上げて、重さでなんとなくあたりをつけて「軽い!」っていうのだけ覗いて、ダメなのをのぞきました。(ToT)

その作業の手つきは我ながら「セミプロ?」って感じに(>_<)

IMG_5486昼食のあとは本屋さんと図書館で涼みました

夕方に草刈り再開。暗くなるまであのベストを着て作業してみました。

アレは「風を受けないと効果を発揮しないのかなぁ」なんかあまり涼しくはなかったです。

草刈りの飛び石でガラスを割ってしまい・・・帰る間際に補修。

大層帰るのが遅くなりまして、家に着いたら日付が変わっておりました。

IMG_5487線路を走れるダンプ?

もうバイクで行けない体になってしまったかも。(>_<)

桃を箱で買って帰るなんていうのもバイクではやりにくいですよね。


ブログ画像
前の記事
2024年07月19日
ブログ画像
次の記事
2024年07月26日
コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):