これからもずっとSONY?

いよいよMDウォークマンの動作が頼りなくなってきました。((+_+))
 深夜のラジオ番組を録音して聞く道具としてずっと、カセットテープの時代からSONY(ウォークマン何台買ったか)を愛用してきました。
 カセットテープの時は数本の120分テープを上書き上書きして使っていたので面白い放送とか残せてはいないのですが、MDは編集してとってあるものが結構あります。(^_^;)
 写真、ビデオなどと一緒で「記録として」なんて言って残していますが、孫の世代くらいで再生できなくなっているんじゃないかと思います。
 紙にプリントした写真くらいは何とか残りそうかな…
 CD,DVDも新しい規格が出て、古いのを使う人が少なくなっていって機械が無くなったら自力で再生することはできないでしょうね。 レコード、昔の映画の映写機くらいならなんとか行けるかも?
 カセットテープ、ビデオテープ(ベータなんてとくに)も危なくなってきてませんか?更新しておかないと。(^_^;)
 iポッドみたいなウォークマンも使っていますが、これの時代はどれくらい続くのでしょうかね。
 MDのついているカーナビ(゜o゜)も、もう出ないでしょうね。
 これからはどれを使っていけばいいのか…
 でも買っちゃうのはやっぱりSONYかなぁ(>_<)

コメント
[2] HIDA | 2014/01/15 12:16
Cuuさん
衝動買いの上手い言い訳(^_^;)いいね。
進化したと思って、ハイレゾ買えば?(なんだかわかっていませんが…)
ぼくはちょっと大きめの画面のやつ、買っちゃうね。(>_<)
[1] Cuu | 2014/01/15 09:37
そう言えば・・・こないだやっとこ、お金が溜まり(ワラッ)
「ウォークマンZ」を買おうと・・・電気屋いったら・・・
販売終了になってましたorz 
2年たたずに廃盤なんて・・・。ほんとに欲しい物は、無理してもソノ場買いだね(ワラッ)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):