ナンバープレートや税金について・・・

 原付などは住んでいる地名がばっちり入っていて、その自治体で管理(ナンバーを発行して税金をとるだけ!ナンバー発行後は何もサービスを受けていない気がしますが…)されているんだなと実感しますが、車や大きなバイクなどは足立区以外のところでも足立ナンバーで、申し訳ないなと思います。(^_^;)
 ふるさと納税の仕組み(生まれも育ちも足立区なんで、興味が・・・)はわかりませんが、ちょっと割増しに払って好きなナンバー取れるようにできないんですかね。
 番号じゃなくて、地名のところ。
 そこに住んで行政サービスを受けるからその地域に税金を納めるのでは? 大きく括れば東京都民、日本国民、地球人。(>_<)
 携帯電話の料金も長く利用している人にサービスしないで新たな人ばかりに出血大サービス、古いバイク・車の税金なんて同じ人がずーーっと登録していたらサービス対象でいいでしょう。 なんかおかしく感じます。
 ウルトラマンのナンバーが欲しくて言っているんじゃぁないですよ。(^_^;)
 お金を取りたいんなら、サービス向上とセットでお願いしますという事です。

 いやぁ実は今、いい番号になるのを待っているところなんですよ。(^_^;)
 何が来るのかは、お楽しみに!(^.^)(番号と車種)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):