東京家族

2013年01月31日
 昨晩も映画を見に行って来ました。
 東京家族。平日の最終回ということもありなのか、お客さんの数数えちゃいました。四人!
僕も入ってます。
 TBSラジオ金曜昼の三時。「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」で話題になっていたので(東京物語の方)、それなりに理解して見に行ったのですが、「さすが伊集院君だな。」映画の感想じゃなくなってますけど…
 大人向けの映画だなって感じです。R29指定くらいかな。(^.^)
 結構長いですけど、あくびは出ませんでした。
体調の問題?
  ちょっと立ち止まって考えてみる機会を与えてくれる、味わい深い映画でした。お勧め度75/100上映終わりが日付変わりそうな時間で、駐車場の車、自分のだけでした。(( _ ))
 今日は二本行ってみますか。(>_<)

映画三昧

2013年01月30日
 一月いっぱい有効の映画館限定優待チケットをたくさんいただきました。(^.^)
 ちょうど夜の納品前に時間ピッタリだったので、見に行って来ました。
 ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日。
 ずーっと「トラは本物?どーやって撮影したんだろ?」の思いが頭から離れず、映画にのめりこめませんでした。うーん感想は、まあまあ、かな。
関係の人ゴメンナサイ。
 ご飯を食べてすぐ見に行っちゃだめ!船に酔いやすい人は注意!サバイバル術が少し学べる。当たり前の日常に感謝の気持ちが持てる。こんな感じでしょうか。お勧め度40/100(?)いま思いついた表現。<(_ _)>   今日も行って来ます。(^_-)-☆

正しい左折を!

2013年01月29日
 私事ですが、只今バイク自粛中でございます。
 いつもなら悩むことなくバイクで移動の場合も、最近は車か自転車か電車バスとなっています。
 バイクに乗っている時も感じてはいたのですが、自動車に乗ると考える時間ができて、いろいろ感じます。考え事も危ないですけど
 今の車はほぼエアコンがついて、パワステ、オートマとどんどん運転が楽に簡単になって行ってますよね。それなのに(それだからかな)安全の為にやらなければならない(やったほうがいい)手順、行動などを、教習所で習った安全第一のやり方から、自分が楽にできるやり方へ何も考えずに行っちゃってる人を多く目にします。(お前なんで上からなんだというのは置いといて、ごめんなさい)特に左折なんてひどいですよね。(具体的には巻き込み防止の行動、確認の無さ)
 でもどうしたらいいのか、注意するわけには…
 白バイが、取り締まりしないからかなぁ。でも左折の仕方で切符は切られないですよね。
 自衛の為、用心深く走るしかないのか、どうにかならないかなぁと思います。(( _ ))
 自分の為でももちろんあるし、ほかの人の為でもあるので、掛け声だけじゃなく「安全第一」で行きましょう。
僕も無事故で頑張ります。無違反の方は…こればっかりはねぇ(T_T)

 寒い冬には家でゲーム。ということでとうとう買ってしまいました。今頃。((+_+))
CIMG0199.JPG              3DS LL白
 これで高い昆虫だけ狙って捕獲できます。(笑)
 その前に自分用のソフトを買わなくちゃ。まだ売り切れしてますね、どうぶつの森。「ダウンロード用を売るために作らないんじゃないか」なんて邪推が「そうかも」って思えてきますね。(*_*)

 とりあえずですが、TMAX530用ホルダーステーだけ黒アルマイトしてみました。
CIMG0189.JPG
   
CIMG0190.JPG
 いかがでしょうか。値段、納期は只今調整中です。<(_ _)> 実物が、YSP千住に置いてあります。(ほかの系列店に行っている時もありますので、お問い合わせの上、見に行ってください。)
 試乗車なので、恐ろしい加速も試せます。(^.^)
 フェンダーレスキットも、試作品がついていますのでよかったら見てください。
値段と仕様が決定しましたら、お知らせいたします。

 TMAXのホルダーステーですが、「アルマイトしたタイプは?」というお問い合わせに応えたい気持ちで、試作中です。
CIMG0188.JPG             黒い感じがわかりませんね
 明日また撮りなおしてみようと思います。今やれって。いやぁ明るい時間でないと…ゴメンナサイ。<(_ _)>

癒し?の写真

2013年01月23日
CIMG0187.JPG
 この写真からは「自由気ままに野良で生きていく厳しさ」、としか僕には見えませんが、この頃、のほほんとした猫の写真とか流行ってるんですよね。(>_<)
 癒しにはなりませんね。へそが曲がっているせいかな。((+_+))

久しぶりの給油

2013年01月22日
 寒いと、バイクの出動機会は確実に減りますね。((+_+))
CIMG0186.JPG         ハイオク指定です
 給油二か月ぶりくらい(*_*)
 ハイオクなんて入れたこと…何回かあります。(T_T)
 今回17キロ/リットル
 530には燃費表示があって、14.7って出てました。((+_+))
 500でよかった!
負け惜しみでは…

TMAX530Rの感想!

2013年01月22日
 昨日は一日しかないレンタル期間の為、乗った感想まで書けませんでした。<(_ _)>パーツを形にするのは意外と時間がかかります。
 お店から自分の工場までの5キロ位(街中)での印象ですが、ビックリ!!のスピードのノリ!オートマチックで速さを求めるならこれでしょうね。(^.^)ブレーキも頼もしいので、危ない感じがしないです。気に入らなかったメーターも、慣れました。あとはスタイルですね。顔はまあまあとして、テールランプが…デザインは好みですから。
画像
 ライトはHID化は難しそうかな。高い専用キットが出れば…
 ポジションはハンドルの高さだけ下がっていてちょっと違和感があります。
 でも走っての爽快感は格別ですね。あとは、そーっと発進できれば最高なのですが…
原付のようにクラッチミートの回転が高いんです。値段は原付とは違うのに・・・
 250ccのスクーターとの違いを求める大人なあなたにおすすめです。試乗はした方がいいですけど。ノーマルの優しい感じもいいと思うので。

TMAX530速報!!

2013年01月21日
 YPS千住さんの協力により、TMAX530のフェンダーレスキット完成マジか…いや間近です。(^.^)
CIMG0170.JPG            試作品です
CIMG0172.JPG            ノーマルステーを利用したパターンです
 どちらにもできるようになる予定です。
 どちらがかっこいいですか?
皆さんの感想をお待ちしてます。<(_ _)>

買っちゃった

2013年01月21日
 本屋さんで平積みになっていてちらっと見てました。
 しばらくぶりに行ってみると、かなり数が減ってました。(>_<)
 創刊号で790円だし、思い切って買っちゃいました。(^.^)
 今年の北海道ツーリングの予習として役立ちます。??

CIMG0165.JPG           まあ単純なストーリーではありますが…
 車とかバイクとか、懐かしい昔を思い出します。(^.^)

目のトレーニング

2013年01月19日
CIMG0163.JPG         仲間外れはどこ?
CIMG0164.JPG         コアラちゃんになれてないのは?

雰囲気物

2013年01月18日
CIMG0162.JPG           ???
 あまり詳しくない人が雰囲気でデザインしたのかな?
 清水ミチコさんのCD [歌のアルバム」の「野球中継」みたい。
 「この凄い血筋いっぱい」面白いですよ。(古い!)
 あれ話変わっちゃった。
 英語表記のTシャツ気を付けましょう。(^.^)

 数少ないバリエーションですが、「注文いただいてから納品までの時間を短くしたい。」という思いから、絶えず在庫があるように心がけています。
 TMAX530は人気なのですね。ホルダーステーが530に対応できてから、在庫の減りかたが変わり不安になってきました。(>_<)
 なので
内緒ですが本業の方を後にして、作業しています。ありがたいです。<(_ _)>少々お待ちください。すみません。
CIMG0155.JPG          こんな感じの手作業なのでダーッとはできません。<(_ _)>
 以前にも書きましたが、こんなのもやっています。
CIMG0157.JPG        週刊誌の内容だけでなく、吊るしている金具にもご注目ください。(で何?)(*_*)
 要望をいただければ、いろいろチャレンジしていきたいと思っているので、「こんなのできる?」「こんなのがほしいな」などメールをお待ちしております。<(_ _)>

大雪の朝

2013年01月15日
 いやー結構積もりましたね。
 思いっきり長靴を履いて通勤しました。
 何とか無転倒でたどり着きましたが、自転車&バイクで走っている人に「すげーな」と思いました。(>_<)
 今日一日で、たくさん溶けるといいのですが…(こー思うなんて年を取ったな)
CIMG0154.JPG           公園 犬が駆け回ってました
雪だるま作りで、腰がいたい!(T_T)

足立区の現在

2013年01月14日
 成人の日、すごい天気になってしまいました。(忘れられない日にはなった?)
CIMG0152.JPG         静かです。お正月みたい。
 まだまだ降りそうです。明日要注意ですね。時間には余裕を!
 休めるなら休んだ方が…(整骨院の先生ニヤけてるらしいですよ)
 これから雪だるま作ります。(^.^)

環境保護に協力

2013年01月13日
狭い工場ですけど全体を暖房するには大変です。
 環境保護の名のもと、ストーブ二個(一個は家庭用)で頑張っています。(灯油を節約するためですけど)(>_<)
 
CIMG0151.JPG              外と変わらない温度
 いっぱい着込んで、いつもお尻にストーブを移動させていれば大丈夫。って言うか慣れました。(^.^)
 いい事もあります。ちょっとコンビニに行くくらいなら、そのまま行っても寒くない!(^_^)v
 閑話休題。
 あまり自分が出かけていないせいか、寒いせいか、走っているTMAX530を見たことがありません。

CIMG0134.JPG            なかなかかっこいい
CIMG0138.JPG              テールランプは?泣き顔?
CIMG0135.JPG            フェンダーレス不要?
 オーナー皆さんの感想を聞きたいです。(フェンダーレスの形のイメージが…)

資源の循環

2013年01月12日
 先日、今年最初の資源ごみの日がありました。
 年末の燃えるごみの日も大盛りでしたが、資源ごみ(缶)も大盛りでした。(^.^)
 新しいピカピカのアルミ缶の山!
 いろいろなお家で飲み干されたのでしょうね。(*^_^*)
 気のせいかいつも見る缶よりグレードが高かったような…
 朝ごみを出しに行ったときに、すでにかなりの量で、用事で出かけて際にちらっと見ると山盛り!そのあと見たときは(暇人か!)アルミ缶だけなくなっていました。
 アルミ缶だけを集めていらっしゃる方々にも、お年玉って感じですか?(^_^)v
 リサイクルの流れができているってありがたいですね。
 放射線を帯びたものってどうするんでしょ。どさくさになってますかねぇ。((+_+))

 取り付け方法に悩んでいたTMAX530のホルダーステーですが、やっと取り付けることができるようになりました。
 取り付けのねじが、TMAXとTMAX530とで、普通のM5のねじから、タッピングビスというものに変わっていまして、今までの取り付け方法が使えなかったのです。
 長期使用テストはまだですが、人がぶら下がらなければ大丈夫だと思います。(あくまでもホルダーステーにはドリンクホルダー、ナビくらいの物の取り付けを想定していますのでそこのところ、お間違いなくお願いします) 

CIMG0139.JPG             こんな感じです
CIMG0140.JPG             左から
CIMG0141.JPG             右から
 取り付けは簡単でプラスドライバー一本でオーケーです。(元のねじを外すのに六角のレンチが必要です)
 値段はTMAXの物と変わらずの6800円です。いかがですか?

ぎっくり腰

2013年01月06日
 初めてのぎっくり腰の前回から、毎日体操をして気を付けていたのですがしばらく何事もないと、油断しますね。
 で、気の緩んだお正月にやってしまいました。(T_T)
 年末に交換した夏用タイヤ、仕事始めの前にしまっとこうと、ロープで引き揚げようとしたとき「ぐきっ!」その場で動けなくなるほどではなくてよかったのですが、なんとか家に帰ってきて動けなくなってしまいました。(>_<)
 あーあいいおみくじでも引きたーい!((+_+))

 富士山の写真をと思いましたが、またの機会に。
 昨日は浅間山方面に行きました。 日本海側は大荒れの天気という情報により、手前で我慢です。
 おかげで、快晴の天気に恵まれましてこの写真です。(^.^)

CIMG0123.JPG              浅間山
CIMG0127.JPG              日帰り温泉(元スケートセンター)
CIMG0129.JPG        横川SA内の食事処(駅弁を味わえる車内)釜飯1000円(容器は返却しました(>_<) )
 長野の方から来た車は雪が激しくこびりついていたので、多分予報は当たっていたのでしょう。浅間山近くも気温は低く寒かったです。
 東名高速は、大渋滞だったらしいですが、関越は渋滞ほぼなしでいろいろラッキーな一日でした。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 画像      
今年最初に撮った画像(幻想的といえば聞こえはいいが要するに手ブレ)
CIMG0119.JPG             富士山!
 家から出ないで撮る写真はバリエーションが…これが精いっぱい!
  明日明後日くらいには素晴らしい富士山の写真を…