黒アルマイトタイプを増やしてみようと画策しておりますが、
お値段の点でいきずまっております。((+_+))
 よかったら「これぐらいのアップなら…」という意見をお寄せいただけないでしょうか?

CIMG0482.JPG            フェンダーレスになってかっこいいなと思うアングル
CIMG0170.JPG            開発中の物ですが…  
 春のツーリング前にいかがですか?かっこいい後姿を見せつけてあげましょう。(笑) 「2ストロークのバイクは一番後ろを走れ!」なんていわれることもありますが…TMAXは大丈夫ですよね。(^.^)

月末進行終了

2013年03月27日
 年度末は全然関係ありません。(゜o゜)
 毎月の事、請求の締めに間に合うかという問題です。
 その前に納期の問題でもありますが…
CIMG0477.JPG         やっとめどがつきました(>_<) 某親日国の車両部品です。(輸出車両)
 今月は材料の棚卸があるので、月締め日が前倒しです。(>_<) 平日日帰りツーリング行けるかも。(*^_^*)

KAWASAKI

2013年03月26日
 タイトルのKAWASAKIは正確には川崎、市です。(^_^;)
 
画像            いつも横を通り過ぎるだけでしたが入ってみました
 たまに行くバイク用品店と、アルマイト屋さん、YSP川崎中央店さんが近かったのでまとめて訪ねてみました。
 バイク用品店は最後に、YSPさんは道路の反対側で激しい渋滞中、アルマイト屋さんは土曜日で休み、と予定がどんどん変わり、時間が余ったので川崎市平和館へ。
 ちょうど写真展開催中
 たまにはこういうところへ行って深く考えることが必要だなと強く思いました。 展示にもう少し工夫が欲しかったですけど… 無料なのに誰もいなかった。小学生の校外学習とかで来るのにぴったりだと思います。
東京大空襲が有名ですが、川崎大空襲もあったなんて初めて知りました。<(_ _)>

 偶然お会いしました。(^.^)
CIMG0474.JPG              どアップで失礼します
画像              失礼を承知で証拠写真!
 昔は汎用ブーツを塗装していた、と思いますが最近のタロウさんは専用ブーツのようです。 マネキンだったので触れました。でもなんで上野松坂屋に?(*_*)

 前日夕方にコンビニで前売券を買って、今日東京ビッグサイトに行って来ました。
 思ったより人が多くてびっくり。いろんなバイクにまたがってみたかったけど一台も試せませんでした。
 バイク好きの人がこんなにいるかと思うとちょっとうれしくもあります。爆音のバイクも一台も見ずに良かったです。(^.^)

CIMG0259.JPG             見たことない仮面ライダー
CIMG0268.JPG             何台かありました。
CIMG0301.JPG             別に深い意味はありません             
             
画像             チャンピオンは忙しい             
CIMG0331.JPG             あれ?まただ。なんで?
CIMG0312.JPG             あーこれこれ。これを撮りたかったんですよ。(*^_^*)
 駐車場に止めてられたTMAXの皆様。チラシを挟んですみませんでした。 お許しください。

 めっきりバイクの数が増えてきました。
 天気の良い暖かな祝日、バイク日和ですね。
 仕事場のすぐ裏では、増えたバイクを狙い撃ちするように警察官が仕事にいそしんでおりました。

CIMG0255.JPG             暇そうで何よりです (^.^)
 こんな姿を見せてたら、「警察官になりたい!」なんていう子供はいなくなりますよね。まぁやりたくてやっているわけではないんだろうけど…
 もっと一般庶民に理解される活動に精を出してほしいですね。 お互いそうした方が幸せですよね。なんでわかんないかなぁ。(*_*)

 交換できもしないのに、勢いで買ってしまったエイプのタイヤ、やっと交換しました。(^_^)v
 車体からリヤホイールを外して、車に乗せて近くの二りんかんでタイヤを入れ替える作業だけしてもらいました。
 いろいろなんだかんだ込みで、2698円。
 タイヤもそんなに激安だったわけではないので、トータルで見るとどっちが良かったのかなぁって感じです。((+_+))
 タイヤを背負ってバイクで店に行って、ホイールを外すところもタイヤを入れ替えるのも込みで2698円ならそうした方が…
 でも日頃掃除できないところ(タイヤを外さないと)を気のすむまで掃除できるのは、数少ないメリットと言えなくもないかな。

CIMG0254.JPG           新品のタイヤははずかしい  靴と似てません?
 オイル交換後の乗った感じの違いですが、ホンダG3からでは、ギアのタッチに大きな違いは(エイプでは)感じられませんでした。ほかの点はもっとわかりません。((+_+))(変わりなし)
 かっこいい缶の為にワコーズ買うかも…(>_<)

名作の条件?

2013年03月18日
 オーストラリアは時差が少なくて旅行しやすいですね。 行ったことはありません。(>_<)
 夕方にF1が観られてうれしいです。開幕戦は飽きずに全部見られるかと思ったのですが、「ウルトラマンの最終回やってるよ。」と声をかけられ即チャンネルチェンジ!!何回も見たし、レンタルでいつでも見られるとは思うのですが、見ちゃいますね。最終回の出来のいいお話は、後に繰り返し見られて名作と呼ばれるのではないでしょうか。
 流れで違うチャンネルを見続けてF1の結果は朝新聞で知りました。((+_+))
 ゼットンが出てくる前の風船の色「赤」だと思ってました。
 赤はゾフィーの印象が強いせいですかね。
 いろいろ突っ込みながら楽しくみました。ゼットンの風船は鮮やかな「青」でした。ゼットンの肉は「赤」です。(^_^)v

代車

2013年03月16日
 代車として借りました。
CIMG0248.JPG            何とも言えないデザイン
 125ccとしては速くもなく遅くもなくって感じ。ごつごつのタイヤのせいか、カーブを曲がる時ちょっと癖がある。台湾ヤマハのバイクは皆サスペンションが固め。シート下のスペースはヘルメット一個分のみ。燃費は不明。ブレーキもまぁ必要十分。シートは広くて快適そうだけど、すぐにお尻が痛くなった。シート高は結構高い。170cmで爪先立ち。
 デザインが気に入ればおすすめ。
リード110の便利さにはかなわない。(>_<) リードは缶コーヒーのケースが3個運べた。これは灯油のタンクが運べない。

たまには

2013年03月15日
 仕事が予定どうりに進んだので、久しぶりのテニス!
 ちょーどあいていたので、ナイター。
寒いですけど!
画像
 週一くらいでやらないと… 体が動かない動かない。(>_<)  目もかなり悪くなっていたし。寝る前の「どうぶつの森」での狩りをセーブしないと。

 何度も繰り返しやっている作業って、取りかかるのに何の勢いもいらないですよね。
 でも初めてで「うまくいくかなぁ?」って仕事はなかなか手を付けにくく、後回しなんて事が…ありません?
 きっちり休んだ日曜日の次の日は、そんな仕事に手を付けるべきです。   か?(*_*)

画像             こんな断面なんですね。
 全然手を付けなかったわけではなくて、大切なところまでいかなかった、というのが本当のところです。
 でも何とか苦労の末、完成しました。完成品の写真は無いのですが
 急いで送ってしまい、写真を撮り忘れました。((+_+))
 カワサキのって一目でわかりますよね。1100ccのバイクのです。同じ排気量でも、最速を狙ったバイクと、空冷ネイキッドでは断面がちがうんですね。当たり前か。<(_ _)>

焼き直しだけど

2013年03月09日
 以前は一日になるのを待って買っていた、バイク雑誌ですが近頃は図書館で読んだり、本屋で立ち読みで済ましたり、ゴメンナサイでした。でも二か月連続でモーターサイクリストを買いました。
 先月はNSR250R、今月はカワサキ水冷四気筒、の過去記事ダイジェスト別冊付録。
 明日じっくり読もー。(^.^)
画像             感じが変わりましたね
 昔の記事でもなぜか楽しくなっちゃうんですよね。こういうので、昔のバイクが売れるなんてことも…

やっぱりいいね

2013年03月09日
 サービスキャンペーンで燃料ポンプを交換してもらうためYSP千住さんへ。
 花粉で嫌な季節ですけど、暖かくなってバイクに乗るといいですね。 つい余計なところまで行っちゃいます。
 秋葉原まで遠回り。CIMG0243.JPG            スカイツリーがかすんでます
 明日あたり、天気が良かったらどこかへ… あっバイクががないんだ。代車で出かけるわけには… 久しぶりに乗る皆さん、気を付けて。

今日は辛かった

2013年03月08日
 暖かくて過ごしやすいですね。灯油売れなくなっちゃうなぁ。
 そのせいで、花粉すごいですね。鼻水を垂らしながらの作業になってしまいました。くしゃみもかなりの回数!
CIMG0241.JPG          よく見えませんが隣の車の屋根、黄色くなってます。
 ほんの少し外に出ただけで、何か感じます。(>_<)暗示的なことも影響してますかね。((+_+))

黒い服

2013年03月07日
 普段スーツを着ない生活をしていて、たまに必要にかられて久しぶりに着ると体型の変化にきずかされます。
 ベルトを忘れても平気!((+_+))  ポケットに数珠が入ってて良かった!((+_+))
 黒いタイプは、両極端の時にしか出番が…
男は便利ですが、おめでたい時にはちょっと申し訳ない気が。 だってポケットに数珠が入ってちゃ…ねぇ。(>_<) 気を付けます。

春めいてきました

2013年03月05日
 啓蟄ですね。パソコンだと楽です。よく見ればそんなに複雑な字ではないですね。<(_ _)>
 バッテリー上がりで不動車になっていたXR230、モノタローバイク用品10%OFFにつられて買ってしまいました。バッテリー。交換したことないのにバイクのタイヤも。
 セルは元気に回るのに全然エンジンがかからないので、久しぶりにプラグを替えるため近くの二りんかんへ行き、プラグを購入。春なのでオイルも。 なんで?
 古いプラグも火花は飛んでいたのですが確認しました
新しいのに変えたら一発でかかりました。(゜o゜)
画像             エンジンがかからないほどかなぁ
 CIMG0239.JPG              友人に勧められたオイルを試してみます
 昔はいろいろオイルを替えて試していましたが、バイクがグレードダウンするにつれて「純正でいいッか!」となり、久しぶりの他銘柄です。値段はそんなに変わらないです。缶がかっこいい!
 走っていないので印象はまた今度。<(_ _)>

早くも使い切り!

2013年03月04日
 高級なお寿司屋さん、誘われて勉強として行って来ました。
 
画像             活きているエビを剥いてちゅるっと食べる!
 遠い昔の記憶、ザリガニを剥いてエサにして、ザリガニをつった記憶が…同い年の友人は、「それが原因でエビが食べられない!」って言ってました。(>_<)
 正直こんな食べ方させられても、サービスに感じられません。(T_T)
CIMG0237.JPG             花火付き  いらないサービス!(>_<)
 苦情オンパレードになってる感じですみません。
 サービスって難しいなって話です。<(_ _)>
今月のおこずかい無くなっちゃいました。((+_+))

 目がしょぼしょぼし始めました。
 通勤の時は、普通のメガネで防御できますが(徒歩なので)
自転車の時はどうでしょう。イチローがしてるようなメガネじゃなきゃだめかな。一番の問題、バイクの時はどうすればいいんでしょうか。
 フルフェイスでも時々くしゃみが止まらない時が…
 薬は飲みたくないんですよね。何かいい方法がないですかね。(ヘルメットかぶっている時のマスク&めがね)
 なるべく簡単で安価な方法で。<(_ _)>  プールのゴーグルは却下で。((+_+))