好評?販売中のヘルメットホルダー、二個までならふつう郵便で送れます。(送料120円いただいています)
 で結果毎日のように郵便局へ行ってます。(^_^;)
 窓口のわきにぶら下がっているんですよね、新しく出た記念切手。
 集める趣味は無くて、面白そうな絵柄の時に実用目的で買っているんですが昨日はたまたまお財布にお金が入っていたのでまとめ買いしてしまいました。

CIMG1218.JPG               鉄道シリーズは5枚まとめ買い!
 シリーズ第一集? 今気が付きました。(゜o゜)
 まずいですね。では遠慮なくどんどん使いますか。(*^_^*)

帽子問題

2013年10月29日
 ヘルメットを脱いだ後の髪型ってぼさぼさかぺったんこになりますね。
 どちらも髪の毛がたくさんあればあまり気にならない、気にならなかったですが、最近急に髪の毛が少なくなってきまして、「地肌見え見えぺったんこ」はトイレの鏡を見てぞっとしました。(もうぼさぼさにはならない)(>_<)
 ヘルメットを脱いだ後すぐに帽子をかぶればいいのですが、一度帽子に頼ると次にヘルメットをかぶるまで脱ぎたくありません。(恐ろしい状態になってしまっているから)
 立ち食いそば屋さんくらいなら帽子をかぶったままで食べてもいいのでしょうけど、座って食べるラーメン屋さんはどうですか?
 ファミレス、マクドナルド、サービスエリアのレストランなどどうでしょうか。
 思い切って帽子の代わりにパーティグッズのアフロくらいかぶりますか?
 あー憂鬱。(^_^;)

GSR750.jpg           実物はまだ見たことないですけど…
 なかなかカッコ良くないですか?GSR750
 排気量がいい感じですよね。ナナハン!
 400ccでも十分なんですけど、「免許持ってますよ」アピールがね(^.^)
 ただスズキっていうのが…ごめんなさい。<(_ _)>

食べ方ダイエット

2013年10月21日
 ほっておくとどんどん体重が増えていく今日この頃、食べる順番ダイエットを試しています。
 まずトンカツからじゃなくて、キャベツから食べる!
痩せませんが…
 今日改めて感じたのが、「食べてる途中で席を外すダイエット!」。食事の途中で5分くらい雑用をして、また食べると「あれ?食欲が減っている!」弁当箱の中身全部は食べてしまうんですが、「もうちょっと何かないかなぁ」って気がしなくなってました。 行儀は悪いですが…(#^.^#)
 旺盛な食欲があるということは健康ということなのでしょうけど、冬眠するする前の熊じゃないのですから食欲の秋もほどほどにしないと後で大変なことになっちゃいますからね。(*^-^*)
 バイクって車より運動になりますよね。
 バイクダイエットなんて画期的なものが出てこないかな? 自転車に乗ればいいのか。無理無理!( ゚Д゚)

 前回書きました新パーツ、モニターさんの登場によりパートツーです。(^_^;)
 試作車両は、レッグガードがあって最適な車種、世界のスーパーカブ!

CIMG1215.JPG         装着前
CIMG1216.JPG           スーパーカブ用に形状変更したニューバージョン
 クランクケースカバーもかなり熱くなるらしいのと、レッグガードに隠れて汚れない、走行風で冷えないという理由でこちらに取り付けてみました。
CIMG1217.JPG          ギリギリ邪魔にならないここ
DSC_7617.JPG          一眼レフで撮っていただきました
DSC_7618.JPG          同じく高級カメラにて
DSC_7619.JPG          テストが楽しみーっ
 温度上昇の具合をみて、耐久テスト(ナンバーにひびが入るカブの振動にどれだけ耐えられるか?)を重ねて世界のカブユーザーに広めたいです。(゜o゜)  (笑)

 月の初めなのに何かとせかされる事が多くストレスがたまりつつありましたが、今日は新パーツ開発日に充てましてストレス解消っ! できたらいいですね。(^_^;)
 これから冬に向けてのありがたいパーツ!! じゃじゃーん(*^_^*)
CIMG1210.JPG              暖かくできるドリンクホルダー!(ドリンク好きねー)
CIMG1211.JPG              車体に付けるとこんな感じ
CIMG1212.JPG              缶を取り外した状態
CIMG1213.JPG          おしるこは…(^_^;)ブラックコーヒーといきたいもんですね
 汗ばむほどのこの陽気の中、近場をぶらっと行ってきた感じで(30分くらい)ぬるい!!です。 ほんのり暖かいくらい。温度計で測ったら40度。
CIMG1214.JPG    アルミで作ったバンドは熱くなっていたのでもうちょっとバンドの幅を広げれば…
 ちょっとカッコ悪いですけど、林道に入る前にガソリン満タンのついでに缶コーヒーをつければ、自販機もない林道の行き止まりで熱いコーヒーで小休止。なんてよくないですか?(>_<)

 今日は暑かったですね。
 しばらく見なかった蚊がまた出てきてました。( `ー´)ノ
 かなり撃退しましたが、かなりやられもしました。(-_-;)

 今日気がついたのですが、蚊の羽音って豆腐屋さんの笛の音と同じじゃないですか?
 ただそれだけですけど…(';')
 絶対音感のある人に聴いてもらいたいです。

山手線の先頭車

2013年10月07日
CIMG1203.JPG            しばらく見ないうちにこんな感じになってました
 山手線内回りの先頭で写真を撮ってしまいました。(^_^;) 
CIMG1207.JPG         山手線と成田エクスプレスのすれ違い
CIMG1209.JPG         山手線がせまってきます
 バスの運転は大変そうだなと思いますが、電車の運転は「俺にもできそう。」と思ってしまいます。 運転士さんごめんなさい。<(_ _)>
 アイサイトの技術を使えば、山手線は運転士一人でいけないかな?車掌さんは要るけど。 リニアモーターカーには運転士は乗らないらしいし、ゆりかもめもいないし…(゜o゜)

 ガソリンタンクが空になってからハイオクガソリンに変えようとして大分、給油の間隔があいてしまいました。 暑い夏に乗らなかった事もあるのですが…(^_^;)
 CIMG1200.JPG          ハイオクは黄色いノズルなんですね (゜o゜)
 どうせスピード出さないし、街乗りだけだし、と言い訳ばかりでレギュラーガソリンを納車三か月後くらいから使い続けて早三年。これからはハイオクにしてみます。 今回18.2キロ/リットル
CIMG1201.JPG           給油自動停止から1300ccは余計に入る (^_^;)
 セルフのガソリンスタンドが無かった頃、ツーリング前日バイクにまたがったまま、口いっぱいまで満タンにしてもらうとサイドスタンドで止めておいたカワサキのバイクからガソリンがあふれてこぼれていた記憶が…
 TMAXはよくできているのでこぼれません。(^.^)
 だからカタログでは15リットルのタンク容量ですが、僕の感覚では16.5リットルくらい入り、15リットルきっちり使えると思います。個人の感想です。自己責任でお願いします。<(_ _)>

プチ自慢

2013年10月01日
 先日静岡県掛川まで遊びに行って来ました。
CIMG1130.JPG             時間の余裕があったのでペースを落として記録更新!
 池の釣り堀で釣りをして、僕だけ釣れました!
CIMG1149.JPG            魚の写真はもたもたしているうちに逃げられて撮れませんでした
 あとフナ一匹、鯉一匹も僕だけ釣れました。 釣り堀で自慢するな。(^_^;)